ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/



久々雑記。

メルアド置いてからですけど、結構ご相談のメールが来ますね。

ただ、匿名のままでって人も幾人かいるので、
匿名のままメール送れるメールフォームに変えようかなあと考え中。

ネット上で名前公開したり伝わるのって出来るだけ防ぎたいのは人情ですからね。

「ニート歓迎就職支援サイトがあるんだってさ」

いつもランキングの応援ありがとう!

えっと、neet of needさんの思ったよりはマトモでありたいの記事で紹介されていた、ニート支援就職サイト「求人年鑑」が色々気になってたので、ものは試しと、SNS登録とかもして、履歴も送って登録してみました!

登録後、1時間ほどで電話かかってきましたかね。
あちらの方から。50分ほどお話いたしました。
あっちで書いた履歴は常時チェック対象にあるらしいです。

仕事の紹介とか、あちらの方の仕事観やスタンスを聞いたり。
ニートやブラック会社への所感を聞いたり。


結論!

海外ニートの人が聞いたら大喜びでネタにしそうな会話や仕事の紹介や仕事に対するスタンスのお話が満載でした!これで察して下さい!

実はもっともっともっと長く記事書いたけど、そーいう(海外ニート氏みたいな)サイトじゃないので全削除!
一言付け加えるなら「精神的にでもニートの味方になろう!」とか「ニートに幸せになってほしい!」って気概をあっちからほとんど感じとれなかったのが非常に残念でした……。

以上!


Twitterいれてみた

以前から登録だけしてちょっと触って以後放置してたTwitterをブログパーツとして取り入れてみました。ただ完膚なきまでに不慣れで良くわかっていませんが。パーツの調整も必要ぽいし……まあ、色々試しながら調整して行きたいと思います。これが原因でHP重くなったらやだな。

追記:地味に今日は誕生日でした。28になった。人生はまだまだこれからっすね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ 
↑誕生日だからという理由で何かを期待してみる

記事改稿

ニート考察26「外見の重要性」 の記事を大幅改訂し、ニート考察26「手っ取り早い自己重要感回復法」 となりました。

あと、目次タイトルから数字連番を消去しました。なんかいらんかなーと思ったので。数字ありのほうがいいという意見が多ければ戻します多分。

追記:人から、数字がないとどこまで読んだか忘れると言われたので戻しました。確かに確かに。というか、それを防ぐために番号つけたんだった。

休んでたので。

とりあえず考察記事一つうp。
あと、ブログの記事整理とか、リンク整理とかしないとね。
いきつけのblogとかあれば是非教えてくださいな。

こんどこそ復帰

色々あって、数カ月放置してました。ごめんなさい。

なんというか、エンジンを完全にOFFにしてました。

そして現在、バイトすらしてない状態。

2月に入ってやっとバイトを探し始め、同時に仕事も探し始めました。

かなり恥ずかしい感じだけど、やりだしたからにはまた真面目に一直線行きたいと思います!

ひっそりとよろしくっす。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ人気ブログランキングへ  

長らくすいませんでした

しばらくの間、実家に帰ったり親戚回ったりでゴロゴロと休みまくってきました。

いや~ゆったり休んだ。思う存分羽伸ばしてきました。

今日からまた、放置した分も含めて頑張ろうと思います!
通ってくれた皆さんありがとうした。

ちょっとたまった本を処理

しばらく、ビジネス・自己啓発系の本を、一気に紹介していこうと思ってます。ニート脱出の助けになったり、勉強になったなあというか、これからの如何に稼ごうかってのの勉強になったのがいくつかありますです。

週1ぐらいで今、啓発系とかビジネス系の本買ってるしね。良い本は紹介したいものです。

「交通費の遅れ」なんて初めて聞いた

今日それがあった。

いやあ、給料の遅れってのは聞いたことあるし、実際8月末に払われるはずの
給料が9/10に伸びたばかりだが。

まさか交通費の支払いが遅れるなんて。

しかもうちの会社、交通費は10日ごと支払いだから10日分しかないのに。
しかも大部分は外に出向してて、実質10人ぐらいしかいないのに。
しかもそのうち営業は4人しかいないから、ほとんど外に出ないのに。

10人分の10日分の交通費すら遅れるとは・・・

想像以上にこの会社ヤバイのかもしれんな。

つか、交通費の遅れなんて単語、27年生きてきて、初めて聞いたぞこの単語。
いやあ、歴史的瞬間かもしれないな。

「今日は転換期になるかもしれん」

雑記です。

今日は、仕事で自分が何を大事にしてるかを、痛烈に自覚した日になりました。

今日は、社長が急に社内飲み会をやろうといいだして、やりました。営業部足して5人ほどで。

それは11時半ぐらいまで及び、帰ったら日が変わってました。

俺は今日、2個ぐらい記事更新しようかというぐらいだったのですが、無理でした。

1個も無理。

俺にとって、今の職場にいる理由として、給料は安くてもいいです。

社長が若干理不尽で、労働条件が足元みられてるのもいいでしょう。

何より、素晴らしい能力のずば抜けた上司がいます。色々学びたいのです。

でも

「たった一人の時間」がないのだけは耐えれない!
何を犠牲にしようと譲れない!
残業してもいい。でも俺以外帰れ!
もしくは、帰らせてくれ!


給料が安くてもいいからさくっと帰りたいです。
俺には仕事場で深夜残業や徹夜は無理だ。一人ならいいけど、複数は絶対無理。
仕事場への要求というのは、俺は「学びたい」というのが
今まで一番にきてるかなと思ってましたが

一人(自分)の時間が一番にきてましたわ

どれだけ学べる環境だろうとここが保障されない限りいたくない。
俺は結構人と会うのもかなり好きなほうですが、
それ以上に一人の時間は至高です。プライベートがないのは絶対無理。
振り返ればそういえば過去もそうだった。
ニート期間長すぎて忘れてたけど。あれはあれで幸せだったな。

あ、これは、単に俺がそうだと気づいたというだけなので、
他の人がこうあらねばとかこうあったほうがいいとか
そういうわけでは全くないのであしからず。


ただ、俺、人の才能ってのは、こういうLVだとずっと思ってます。
どうしても惹きつけられるもの、どうしても忌避したいもの、
他の人にとってはどちらもどうでもいいLVで、その人にとってだけ存在する何か。

今日は他にも飲み会で色々あって、仕事辞める(クビにされる)覚悟が
かなり強まった日でもありましたが。
得るものもあったのでよしとしましょう。


しかし、本音を言えば後1ヶ月働きたいな。そうすれば、5ヶ月働いたことになるし。
そしたら、そこでクビ宣告されても、書類上のクビは1ヵ月後にしなきゃいけないから
実質的には6ヶ月。失業保険が3ヶ月でますので。

まあ雇用保険入られてませんけど。まあさかのぼって2年は払えるのでいいですが。

一番の問題は、その3ヶ月手当てを捨ててでも、あと1ヶ月すら
会社にあまり行きたくないことかもしれない。
これがいわゆる3ヶ月目だからなのか、それとも本当に愛想つかしてるのかは神のみぞ知る。

↓こんな雑記でも一応春
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ  
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
QLOOKアクセス解析