fc2ブログ

 ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/

正社員まとめ日記4「7月前半を振り返る」

正社員まとめ日記3「6月後半を振り返る」 より

さて、今回は09年7月前半です。

正社員日記18「またやらかした」 09/07/09
正社員日記17「社長と飲みにいったよ」 09/07/07
正社員日記16「大ミスをやってしまった。どーする?」 7/1

うおお・・・この7月はやっと仕事に慣れてきた感じでしょうか。
振り返るに、見積書を作ってミスをして
見積書を送ってミスをして、
普段は電話コールのリストを作ってかけて、って感じですね・・・・。


ミスは、今はミスの起こりにくいテンプレートを作成
&チェックを日常的に行うようになったのでまず起こらなくなりました。

いやーこうしてみると、ミスを防ぐのは、ミスした経験ですね・・・。
「どこでミスがおこりやすいか?」
「どうしてミスがおこるのか?」
「ドコに気をつければいいか?」
ここらへんは、未経験で全対応は難しいですね。「全部重要に見える」からです。
慣れてくると「ここだけ気をつければOK」って分かってくる。

そんであれですね。
日常業務って今と余り変わらなくなってきてますね。
……ってあれ?俺成長してない?
いや、電話かけての話し方とかは成長してるはず。
はずではなく、かなり成長しているのですが・・・

業務的にはこの頃と今と、余り変わってないですね。
電話かけて、アポとって、話にいく。

うーん・・・・。
正直、非効率ですね・・・・。
電話ってのは、かなりの非効率さを感じてます。

こっちから行くのでは限界があるんではなかろうか。
お客様になんか、うちの商品を探りに来てもらう方法とか、
そろそろ考えなくてはいけない気がする。


ああ、あとこの頃、我々新人2人が入社1ヶ月と1ヶ月半とでひいこらやってましたが
ここに上司2人が加わり、営業一課、二課と分裂いたしました。
そして、お互い競い合いながら受注とりまくりだぜ!


→の予定だけど、現実、「引継ぎが全く完膚なきまでに0」
「営業をするための社内体制がボロボロ」だったので
それの整備に大忙しだた。

この時期には業務のイロハを引き続き上司から教えられてたと思います。
一人前の社会人って、今でもまだ許可もらえてないし、1~3年かかるって言われてるし、
一人立ちにもまだ足りないって言われてるけど、やっぱり時間かかるものですね。

でも、一歩一歩進むことが重要だと思いますので、へこたれずに頑張ります。

正社員まとめ日記5「7月後半~8月前半を振り返る」


↓登録してるランキング。クリック貰う→順位があがる→人が来る→やる気出る。そんな感じ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ  
コメント
コメントの投稿
http~は禁止ワードです。URLを張る際は、hを抜いてください。 出会い、も禁止ワードです。適当に変化させてください。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
QLOOKアクセス解析