ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正社員日記21「結果が出ない・・・・」

↓とりあえずクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

正社員日記20「ちとクビになるかもしれない」 09/07/24の続きです。

今のとこクビの気配はありませんw
ありがたいことです。

いやあ、7/29.30は展示会に出張していました。
そこで、この商品いかがでしょうか!みたいなPRをしてました。ほぼ丸2日。

展示会とゆーのはですね、そういう風に人を捕まえてとりあえず名刺交換が目的です。
そんで、後から電話連絡とって、じっくりお話して買ってくださいと。

うちがうってるのは企業向けのIT系ソフトで、ようするに入れたら業績上がりますよ、いれませんかとゆー。で、同業界的には割と安いほうなんですが、それでも1ライセンス数万とかするわけで。
100人の会社に100ライセンスいれようとしたら100万いくわけで。
まあそうそう「お、いいね。じゃあ入れよう」とすぐ行かないのです。


そんなわけで、展示会が終わってからが本番……なんですが、これはパートナーさんとの共同展示で、パートナーさんが展示会の出展費用とか全部請け負ってたので、基本お客様は全部丸投げです。さみしーね。


つーわけで、再び電話電話電話の毎日です。リスト見ながら、「会ってくれませんか?」ですよ。

しかし・・・・「未だアポ0件

マジヤバイ。

全然結果でねえ・・・。

結構頑張ってるつもりだし、そこそこ手ごたえはあがってるというか、実力も日ごと上がってると思うのですが・・・。

0件。電話かけてる件数は100件はとおに超えてます。200いくかも。ちなみに同僚は同じくらいかけて既に3,4件。

電話かけてるヤツは3人いますが、0件なのは俺だけ。

うーん、正直キツい・・・。そして楽しくない

電話架け自体はですねー嫌いでも好きでもないってとこですかね。問題は、結果が出ないことによる周りのプレッシャーというか、圧力とゆーか。で、結果がでないので辛い。そこが楽しくないってとこでしょうか。


むう・・・俺の仕事のモットーは「楽しく仕事する」なんですけどね。なんか上手く楽しむ方法ないかな?


なんか相手に電話して「必要ないよ」って言われることに異様にビビってる気がします。そう「押し売り」をしてるんじゃないかっていう感覚を取り除けないんですね。商品に自信がもてない。「いらないのを売りつけようとしてるんじゃないか?」「電話迷惑じゃないか?」ってのが俺の枷になっている気がします。

こんな悩み会社には言えないけどね・・・・。そこを心理的に乗り越えないと、電話が楽しくはならない気がする。心の底から「本当にいい商品なんです!知らないほうが損!」ぐらいのテンションにならんとなーみたいな。

きっと、俺が商品の使い方に対してまだ無知なのも大きいと思います。貴方のこんな悩みにどうですか!って上手く説明できないんですよね。うちの商品が必要な人にも説明できてない気がする。商品の魅力を知ってるけど、それを伝えれるLVにまで昇華できてない。

今会社に行くのが若干ビビってる部分があります。

とはいえ、ニートの時の面接や履歴書書く労力に比べればこの程度・・・・ッ

自信持てっていっても、人は実績が無いものに対して、中々持てないものですよねえ・・・。だからこそ、失敗を小さな成功と思えってのが、大事なんですね。失敗すら、実績とする。言うのは簡単。やるのは難しい。何故なら周りは待ってくれないから。自分は成功と意識しても、回りが失敗といってくる意見に打ち勝たねばなりません。

ますますニートの時に経験したことだなこれw どんだけ就活しても「就職」という結果を出さない限り認めてくれない世間みたいな。周りなんて、どうせ結果出せばコロッと意見変えるのにね。それに振り回されるなんて・・・・バカらしいな。うん、書いてて自分取り戻してきた気がする。



まあ最初の3ヶ月が一番辞めたくなる時期っていうしね・・・・。
個人的には、最初の3ヶ月は可能な範囲で仕事中心で考えることに決めてました(つーてもこういうblog運営とかもしてるから全部じゃないけどw)。そして、さらにいうと最初の1年は何があっても(体の危機じゃない限り)辞めることはすまいとも。


正社員日記22「結果が出た!」 09/08/03へ続きます
コメント
ハロワのおっさん(また明日会う)に
もしかしたらあまり必要じゃないような
商材(エコなんたらとか)を扱っている営業
について、あまり受ける気にならないと
相談したことがあります。
「誰でもほしくなるようなもんなら営業なんて
いらないんだよ。売れないから営業するんだ」
と言われました。

というわけで、「いらないかも」みたいなのは
封印しちゃっていいんじゃないでしょうか。
2009/08/03(月) 12:12 | URL | 被弾忍者 #j7kPgX2Q[ 編集]
>>被弾忍者さん
その封印が中々分かっても難しい感じなのです。恋愛経験0なのに、モテないからナンパするんだ!と暗示かけようとしてもやっぱり躊躇するのと同じっていうか。いやいやなかなか・・・ですね。
2009/08/04(火) 00:30 | URL | 地雷屋@管理人 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
http~は禁止ワードです。URLを張る際は、hを抜いてください。 出会い、も禁止ワードです。適当に変化させてください。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析