ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/

スポンサーサイト


正社員日記5「企業周り」

正社員日記4「最初の指令」

正社員になって10日たちました!

先週の月曜から働いてますからね。
早いもんですね。一週間もあっという間だった。

その間、営業らしいことっていうと、あんましてません

教育係の人についてって、その人が商品のプレゼンをしてるのを眺めてる感じですね。
まあようするに、早く俺みたいなプレゼンできるようになれよという意味の連れ回しです。
ビデオとかもってったらダメですかね?録画したいです正直。
ICレコーダーも試してみましたが、ポケットにいれっぱでは効果も半減だった。
かといって、堂々と出すのもどうかと思うというか嫌な気分になるだろうし。

別に相手の盗聴とかじゃなくて、先輩のプレゼンにしか興味ないのですが、
どうしょうもないですね。
電化店いきましたが、そういうときにバレないようにするためのマイクはないそうです。
ボールペン型ICレコーダーならあったけどね!
ボールペン型マイクはない!
なんでですか!?絶対後者のほうが需要あるだろ。前者アリなら後者もっとありだろ。
早急に開発してほしいです。
ていうか、本当は最初ICレコーダー買うときも迷いました。
ボールペン型にしようかと。でも、汎用性を取ったのです。
どうすっかなあ。今からボールペン型買ってみようか・・・・でもずっとニートだったからお金が無い・・・。

なお、個人的感想ですが、プレゼンみた限りでは「あれなら俺もできるんじゃね?」でした。
勿論すぐは無理だし、実際やると緊張とかでろくにしゃべれないと思うけど、
手が届かない感覚はなかった。

多分ネットゲーとかで演説してる人見るのと似た感じです。

ちなみに、今まで大体8社ぐらい回らせてもらいました。
で、来週辺りにはちょっとずつ一人でしゃべってもらうそうです。

まずは電話コールかららしいけどね。
まあ、1日100件とかそういう類のコールじゃないんで大丈夫でしょう。

とりあえず、ニートと正社員の壁。早くあたってみたいものです。あたりたくないけど。

正社員日記6「今んとこむずかしくない」に続きます

↓良ければクリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
コメント
コメントの投稿
http~は禁止ワードです。URLを張る際は、hを抜いてください。 出会い、も禁止ワードです。適当に変化させてください。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
QLOOKアクセス解析