ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニート的サイドビジネス11「アフィリエイターって楽なのどうなのってそのまま語ってみるよ」

なんか大分間があいてすいません。

記事の中で、今は就職ではなく、バイト+副業という道を提案してる以上、
こういうのもいつか書かなきゃなーとは思ってたので、書きますね。

ただ、こっちのブログでは本っ当に売り込みとかしたくないんで、
そういう誘導じゃなくて、本当に、副業の現状ってこんなだよっていう
説明だと思ってくれれば。
あっちだと結構、まず希望も持って欲しいから
それなりに夢ももたせた風味で書くけど、
こっちでは、かなり現実も加味して伝えたいと思うよ。

自分はニートの星になるぜ!って念じて、このブログをたてて
はやしばらく。今、結構、良い感じなとこまで来ました。
9月、10月はアフィ収入で35万ほど。せどりで10万~15万ほどでした。
ありがたいことにね。1年半でここまできた。

途中半年リタイヤしたにも関わらずね。

でも、一体、どういう生活してるの?
本当の所、楽なの?どうなの?って、
あんまアフィリエイターとかしゃべらなくないですか?
半引退みたいな、ほぼ仕組みを完成させちゃった人はともかくさ。
普通の中堅アフィリエイターの生活ってあまり見えない思うんですよ。

一日の生活感が、全然見えない。
こういうの結構多いんじゃないかと思って。

だから書こうかなと。

ま、すごくぶっちゃけると。
かなり忙しいです。
マジで。ここ数ヶ月は特にそう。アフィ漬けでせどり漬け。

ここのブログの更新頻度落ちてるんだけど、
「更新してない」っていうんじゃないんですよ。
もう純粋に「できない」。時間が足りん。

忘れてたんじゃないですよ。ずーっとずーっとこっち
更新しなきゃ!って思ってました。2週間以上毎日。


よくある、アフィリエイトやせどりの煽りレターで、手軽で、金なくてもよくて
誰でも始めれて、誰でも成功できて、簡単で……ってあるけど。

そこ嘘あんの?って。
嘘はないよ。うん、ここまでかせいで、実際そう思う。

ただ、事実100%でもない。喋ってないことがある。

このブログでも何度も言ったかもしれんけど。
当たり前のことを全部出来る人間が当たり前でないように。
アフィリエイトも、簡単なことを集めたからといって、簡単とは限らない。

正直、アフィリエイトは……楽じゃない!

片手間でやれるとか。片手間で「始める」ことはできるけど、
永久に片手間はあり得んと思う。稼ぎたいならね。
ずっと数万でいいっていうなら別だが。

難易度って意味の難しさはないです。
少なくとも全くやったことない人が想像するような。
セールスレターで強調されてるような、優雅な楽ではないですね。。
泥臭いです。結構。

どれがハードルあげてるかって、もう完全に量。とにかく量。

1つ1つの作業は簡単だけど、全体でみるとすっげー膨大です。
自分は丁寧にメール返すほうだからってのもあるけど、メール10通きてたら
返信だけで2,3時間とかざらだし。記事かって2時間以上かけることもある。
下手すると、1日12時間以上とか、16時間とかアフィにかかりきりなんてのも
正直ザラです。真逆で全くしない日もあるっちゃありますけどね。

でも事実として、自分はここ1,2ヶ月は趣味にかまける時間もろくにとってない感じ……。

これは空いた時間が実際ないっていうよりは。
完全にオフな時間がない」って言ったほうがいいかな。

あれですよ。就活やってる時と同じ。
全部自分でコントロールできて、自宅でも作業できるがゆえに。

「どれだけやっても、いつまでも宿題があるような」

そんな感覚。
やることなんていくらでもあるんで。
デザイン、ライティング、記事更新、勉強、交友。
助言を求める。アドバイスをする。

例えばある数日の生活を晒すと……。
ある日、Aっていう新商品がでた。注目株だからみんな中身知りたい。
だから率先して自分が買って、中身を見る。適当に診断できないから
じっくりみて、半日か1日ぐらいはかかる。レビューを書く。数時間かかる。
記事を投稿する。売る気余りないが、一応初心者のために特典は作成。
1日終わる。

次の日起きる。別のとある商材に不満があるので
それをカバーする特典をつけようと友人アフィリエイターに提案し、
一緒に数時間かけて創り上げる。微調整に入り、その旨の記事をかく。
その後、スカイプでも相談くる。他の同業者から。
どうすれば売れるか?って相談。教えるのはかなり自分の
理解度を高めることになるため色々教えまくる。話も盛り上がる。
7時間ぐらいしゃべる。眠くて寝る。

次の日。起きる。商品の販売者から連絡。スカイプでまた5時間話す。
商材の値上げ直前の最終日なため、その記事も直後にかく。
購入者も10人以上きて、全員に数時間かけて対応。
またスカイプで数時間相談にのる。そのかたわら、
商材の特典をよりよくするためレポートを作成中。
告知のための無料レポート作成作業もある。
また別の商材が値段変更の告知。自分のレビューも修正しないといけない。
すべて終わるともう眠い。寝る。

次の日。ブログの移転をしないといけない。
サーバーを借りて、色々設定。わからないので人に聞いて返信待ち。
集客に使うレポート作成にも入る。かるく時間かかる。
今後の路線を、先輩アフィリエイターに相談。数時間経過。
記事も更新。1時間書いてボツ。1時間かいてあげる。
メール返信、数時間飛ぶ。サポート依頼。見に行ってまた時間飛ぶ。
レポート点検依頼がきた。これもチェック。時間死ぬ。

次の日。疲れてずっと寝てる。


まあ、こんな感じですね。

それなりに泥臭いと思う。


大変っていえば、大変ですよ。



……ま。

だからって、全然辞めるつもりはないですけどね!

いくら大変っつっても、会社にくらべりゃ全然天国ですから。

まず実入りがいい。本当、倍働いたら倍になるって素晴らしい。

そしてストレスがない。通勤ラッシュがない。理不尽な命令がない。
良いものを選んで売っていい。作っていい。
変な上司がいない。客さえ選んでいい。

時間が自由になるのは、自由すぎて生活がだらける面もあるけど
概ね素晴らしい。睡眠不足はあんまりないですから。

特にいい商品を売れるっていうだけで、どんだけ気が楽かと。
会社にいたころ、これが一番ストレスの元でしたからね。
Win-Winとかいっておいて、ライバルの完全下位互換商品でも
無理やり売らなきゃいけないこの悲しさ。

ほんと、それに比べれば全然ですよ。


まあ、ストレスなくて将来性あるだけで俺には十分です。





普通に、ネット上で、商売をする。
だから、ネットビジネスっていうんだなって。


夢壊れましたでしょうか。


でもまー必要だと思うんで書きました。


月100万の壁こえて、仕組みを完成させてしまえば
本当に楽なんだろうけどなー。

いや、結局は、本人が「どこまでやりたいか」の
差だけなんかもしれない。
どこまでもやる人は、やっぱどこまでも忙しいのかも。
つか、多分そうですね。

自分も、現状維持でいいなら、結構楽できますし。
それで、上を目指してるから、やることいっぱいある。

なんでもそうかもね。


魔法で稼いでるわけじゃないから。
ちゃんと、道筋あってやってることですからね。

超効率的に稼げるというだけで、
労力がゼロで稼げるというのでは、全然ないね。

副業に手を出すときは、参考にしてみてください。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ  人気ブログランキングへ  

目次一覧はこちらをクリック  
コメント
お気に触ったらごめんなさい。
地雷屋さん、こんばんは。夜分遅くに失礼します。

地雷屋さんが別ブログで副業について書いていて、
そちらで明細(というか収入?)を公開しているのも知っているので、
今回の話は興味深く読ませていただきました。

なので、地雷屋さんの場合、
人をひきつける文章を書くことに特に長けていて、
だからこそ成功したのも知っています。

人は誰でも長所がある、と誰かが言っていましたが、
そんな甘い話はないでしょう。
でも、地雷屋さんには文章力がある。
すでに私にとって地雷屋さんは雲の上の人で、
そんな人の成功談を読んでいると、
うまくいっているのは能力が高いからだ、
私には夢のような話だ、と思わざるを得ません。
まあ、そんな甘いことを言ってるなら、
諦めて会社に勤めろ、という話なのでしょうが…
(更には『だからニートなんだよ』と自責してしまいます)。
記事を読み、最後に残った感情は嫉妬でした。
どうやら他人の成功を受け入れられないようです。
情けない。

ぐたぐたと乱文で愚痴を書いてしまってごめんなさい。
決して、ブログに対する批判をしたいわけではありませんが、
お気に触った場合はコメントごと削除してください。
また面白い記事を楽しみにしています。
2011/11/12(土) 03:57 | URL | ひらも #jhXga6cE[ 編集]
No title
>>ひらもさん
>記事を読み、最後に残った感情は嫉妬でした。どうやら他人の成功を受け入れられないようです。情けない。

いや……これは普通ですよ。自分も過去そうだったし。
ニート考察33「他人の成功を見たくない」
http://neetstep.blog72.fc2.com/blog-entry-146.html
うーん。消したほうがいいかな。ちょっとブログの方向性とは違う記事だった気もしてきた。
2011/11/12(土) 05:36 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
今まではニートに伴走してきたけど
前に進んだら、どうしても距離がありますね。
距離感が文章からにじみ出ていると感じました。

ニートから見ると、地雷屋さんは「もう向こう側にいってしまった」んだと思います。
地雷屋さんの記事は好きでしたが、記事を消す人を、私は信用できません。
この人は都合が悪くなったら記事を消すんだな、と判断します。

収入が増えてよかったですね。
2011/11/12(土) 09:42 | URL | サトシ #GIu29ikI[ 編集]
No title
>>サトシさん
>距離感が文章からにじみ出ていると感じました。
胸が痛くてたまらん。。。。

>この人は都合が悪くなったら記事を消すんだな、と判断します。
嫌な気分にさせたくて書いてるわけではないので……。読者さんを嫌な気分にさせる記事だと判断したら、消しますよ。
2011/11/12(土) 13:12 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
変化するのは当たり前だしその道程を見れるのは貴重かと
自分は別に距離感とか感じませんよ、一応こんな読者もいるってことでw
副業の話大いに参考になります。

地雷屋さんみたいにニート的ポジションから成功者が出ることがとても大事なことだと思いますね。我々系統の人間にとっては。

くすぶってた状態で考えていたことや様々な試行錯誤の記録が後からここに来た人にとって貴重な道しるべになると思うんですよね。

自分は今PPCやってますが利益が出ず広告費とトントンって感じなんですよw

正直サボりまくってるせいなんですけどw

地雷屋さんがネットビジネスで頑張ってんの見てまたやるかってなるんですよね。(でもすぐにサボるっていう)

頑張ればいけそうな感覚はあるんでもうちょっとやってみようかと思っています。
2011/11/12(土) 15:33 | URL | ななしさん #-[ 編集]
No title
いつも楽しんで見ています。
大抵ニート系のブログは、この世に対する恨みつらみや激しい怒りなど見てるこっちが憂鬱になる様な物が多いですが、地雷屋さんのは批判もしますし怒りもするはずなのに、読んでてもあまり気分が悪くならないのですよね。
むしろ「よくぞ言ってくれた!」「そうだよ。俺が言いたいのはこれなんだよ」て言う気持ちによくなります。
2011/11/12(土) 16:55 | URL | シメ #-[ 編集]
No title
こんにちは、地雷屋さん。

今回は記事よりも、付いたコメントが一番興味深かったです。
特に「ひらも」さんのコメントが。

そのまんま、
「3ヶ月前の俺じゃん!」
ッテ感じで。

>記事を読み、最後に残った感情は嫉妬でした。

この部分、すっげえ分かります。
地雷屋さんがブログを長期休んでた時とか、
「ざまあああああああああああ」って思ったし。

※この感情は地雷屋さんに
  初メールを出した時に吐露しました。


サトシさんの言ってた「向こう側」って言葉も
痛いほど分かります。


今までは身近に感じた人だからこそ
「共感」できた言葉だったのに、
立場が変わってしまったら同じ言葉でも、
もう心に響かないわ、と思ってしまいます。

今まで地雷屋さんに抱いていた、「共感」する気持ちが、
「嫉妬」や、自分とは違う人だったんだって感じの、
「諦め」と言うか、そんな気持ちに変わってしまう、
そんな人がいても全然、納得です。

私は、むしろそんな感情で一杯でした。
「あああああ、ふざけんなよおおお」って感じで。

せどりの軌道が乗って行く
地雷屋さんの記事を読んで、すっげえ嫉妬して。

やっぱり、自分とは違うんだなあ、ッテ感じで、
諦めと言うか負の感情と言うか……。
自分自身にどヘコみする感じで。

それでも地雷屋さんの記事を読んでたのは、
やっぱ面白いからだったんだと思います。

そんな私は、ブログすら書いたことがない
面倒臭がり屋ですが、アフィリエイトを始めました。
地雷屋さんに憧れて。メールして、相談して。
必死に試行錯誤して。

当然、私は地雷屋さんのような特別な文才など皆無です。
惰性で生きてる普通のニートですから。

私も、「向こう側」に一番近いのは正社員よりも
「ニート」だと思ってます。(地雷屋さんの受け売りです)

絶対的な時間の自由があるんだし。
親が死ぬまでの有限な自由ですが……。

どうせ暇だし、今更社会は自分を受け入れてくれないし。
それなら、その期間に何か藻掻いても良いんじゃないか、
そう思ってます。

ああ、取り留めのない長文ですみませんm(_ _)m

でも、この記事のコメントは、
とっても考えさせられました。

私自身、「向こう側」と「こっち側」の瀬戸際だったので。

ではでは。
2011/11/12(土) 18:05 | URL | ノジロー #-[ 編集]
No title
>>ななしさん
ありがとうございます。やっぱり感想欄でしか反応探れないので、
そういう意見もあるとホッとしましたw
まあ、自分のスタンスを振り返るいいキッカケでした。

>地雷屋さんみたいにニート的ポジションから成功者が出ることがとても大事なことだと思いますね。我々系統の人間にとっては。
そですね。僕の後追いで成功してる人もいるんだから、やっぱ示すこともある程度大事になりますね。

>頑張ればいけそうな感覚はあるんでもうちょっとやってみようかと思っています。
人間喉元すぎれば熱さ忘れますからねー。
会社に勤めてた頃が、一番副業に力注いでたかもしれないw
だって会社に比べるとブックオフ天国だし。

>>シメさん
>地雷屋さんのは批判もしますし怒りもするはずなのに、読んでてもあまり気分が悪くならないのですよね。
ありがとですw
気をつけてる部分ですので(笑
大体、あれですよ。みんな、自分やニートをダメだと決めつけ過ぎなんですよ。
自分は、そういう方々をダメ人間だと全然思ってないんで
それを伝えれたらって思うだけです(ダメな時期にはいるかもしれんが)。

>>ノジローさん
熱いw
いや、まあ僕も、コメントくれた人の気持ち実際よく分かるんですよね……。
5年前のどん底状態はそうだったし。
輝いてる奴の話とか聞きたくもなければ見たくもない。

僕は文才あるといっても、それはこのブログ立ち上げた時から
大体そこそこあったと思います。いや、立ち上げる前からそこそこあったと思います。
つまり、ダメだと思い、落ち込んでた時期に既にあったと思う。

今、結果をだして、はじめて「元から才能があった」って言われるんですよね。
だったら「才能がない」っていう言葉って、なんなのって思ったりしますよ、本当。

>私自身、「向こう側」と「こっち側」の瀬戸際だったので。
地続きだ、ということを、いずれしっかり書きたいな……。
2011/11/13(日) 07:13 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
はじめまして(*^▽^*)
素敵なBlogですね。
私はその日の気になった親力に関係して
記事をアップしています。
よかったらお越しください。
m(_ _"m)
2011/11/18(金) 23:04 | URL | kof210 #-[ 編集]
はじめまして^^
検索で地雷屋さんのブログを見つけ
お邪魔させていただきました。
せどりとアフィリエイトを実践しています美月
と申します。

地雷屋さんの文章力にぐいぐい引き込まれて
しまいました。
確かにアフィリエイトは本当に作業量が多くて
楽ではないですよね。
コメントを書きこんでる方皆さんのお気持ちもとても
共感できます。
私もあまり稼げていないので、他の人のブログを
見て嫉妬することが多いですが、昨日より今日はもっと
頑張ろう、と思って毎日作業をしています。

またお邪魔させていただききます。
よろしくお願いいたします。
2011/12/01(木) 11:25 | URL | 美月 #WiYolLA6[ 編集]
コメントの投稿
http~は禁止ワードです。URLを張る際は、hを抜いてください。 出会い、も禁止ワードです。適当に変化させてください。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析