ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/



ネオニート日記「副業専業生活ってこんな感じ」


半年も都会で休んだせいで貯金が吹っ飛んで、
生活費すら怪しくなっていた自分ですが
6,7月とせどりを結構真面目に復帰したことで、やっと回復してきた感じです。

やっぱね。金で幸せは買えないといくらゆーても、
最低限の衣食住はないと、考え方でごまかすにも限度があるよ。

今の自分の生活ですが、大体こんな感じ。

朝9時ごろ起きる

10時頃にブックオフいって適当に仕入れ

すぐ帰るときもあるし、夕方までいるときもある。
どっちみち、夜までは結構gdgdしてることが多い。

夜になると眠くなって寝る

深夜に起きる。記事書いたりアフィblog改良したり出品作業したり、
多少真面目に作業タイム

早朝手前ごろ、また眠くなって寝る

9時頃起きる


まさにダメ人間

こんなサイクルで会社いってて、真面目にやってます!とか
ほざいたら説教一週間コースは間違いない。

なお、見込み純利は平日なら多分2000円~1万円。
休日なら3万~7万ぐらいを前後してるんじゃないかな。
まあ、売れる時期にはそれぞれの本で大幅に差があるんで
これらが一気に回収できるわけじゃないんですがね。
最近は、やっと、生活費ならいつでも稼げるよって、自信をもって
言えるようになったかもしれないですね。

ブックオフは最近は毎日行くようにしてます。
仕入れがたとえゼロでもいきます。まあ実際は滅多にないけど。

なんかね。朝に外にでないと、一日が超速いので
というか早過ぎる。
夜ねて、昼過ぎに起きるとかなりやばい。
あっという間に夕方になって、一日が3時間ぐらいしかない感覚になる。

こんなになっても自己のコントロールがまだまだだなーって思います。

自宅で仕事出来る人本当尊敬する。
僕は自分の部屋は、くつろぐ空間になりすぎててかなりキツイですね。

まあ、それでもいわゆる世間一般の仕事にいくよりはいいですが。

労働時間は……。気楽ではあるけど、少なくはないかもしれないね。
せどりは仕入れ自体は、今の自分は平日は2時間やりません。
多分1時間以内がほとんど。
ただ、セールとかだとがっつりで休日は6時間ぐらいの時もあるかな。
仕入れに限れば、週に20時間ぐらいの仕入れ時間じゃないかなと思います。

そんで、これに加えてblog記事とかも自分は仕事と認識してる部分があるので
それも結構かかるかな。メール返答とか、blog改造とか見えないとこで
ちまちま時間かかってるので。
トータルすると、週40時間労働と、普通の仕事並にやってる可能性はあるね。

意外に頑張ってる感じ?

まあこれも、今頑張れば後々もっと楽になるという見込みの元やってるんですが……。
完全に現状維持を目的とした挙句に、労働効率のみみるなら、1/3以下に減らせるかと。
blogも多分きり上げてしまうので。そしたらまあ、全然ですね。

ただ、上はやっぱ目指すよね。保証のある生活してるわけじゃないから。

でも、副業の業界は本当勉強してて面白い。
儲け話って、いくらも転がってるんだなーって思います。
まー反面、詐欺も多い業界なんだけど……。

日本は早く、副業なんて誰しも持ってる、
もしくは経験してて当たり前って国になればいーのにね。

とりあえず、副業専業生活ってののサイクルをちょっと晒してみた。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ  人気ブログランキングへ  

目次一覧はこちらをクリック 

日記目録はこちらをクリック
コメント
No title
お金になることをしている分、十分真面目で頑張ってると思いますよ。

自分なんか今アフィリエイトの勉強していますけど。進めれば進めるほど「このままでいいのか」、「全然長い文章書けない、無理なんじゃないのか?」とか

「もう26だしぶっちゃけバイト探すなり、就職先探すなりしたほうがいいじゃないのか」とか「行動しろって言うけど、この勉強は行動のうちに入るのか?」とか
色々悩みすぎて、何をすればいいのか分からなくなって
傍から見ると何もできていない状態ですよ。

2011/07/24(日) 19:26 | URL | ニーツ #-[ 編集]
No title
せどりですかー。始めに慣れて波に乗るまでが大変そうですね。
副業が流行り出したら競争相手も増えるわけで、その業界の流れが変わったり、個人が隙間で副業してたところに組織ばったモノが入ってきたらとか、考えると…長期で安定的にってわけには。
まあ、いいメインの仕事が欲しいですね。
2011/07/24(日) 22:52 | URL | 田舎求職 #-[ 編集]
No title
>>ニーツさん
自分自身としては、今も昔も性格はたいして変わってないんですよね。今真面目なら、ニートの頃から真面目でした。
アフィはねえ。あれは結果でるのにそこそこ時間かかるんで、独学は厳しいですよ。自分の師匠から最近教材でるから、それ使うといいかも。アフィは労働効率はおそらくせどりの何倍もいいんで、勉強して絶対損はないでしょう。

>>田舎求職さん
>副業が流行り出したら競争相手も増えるわけで、
そうですね。それは確か。でも、それ前提でも楽に稼げるから成り立つというか……。ライバルは絶対います。まあ、でもいても言うほど問題ではないですよ。先々の心配は、電子書籍化とか、ブックオフ衰退するかもとか、そういう時代そのものの変異によって今のが通用しなくなるという見通しのほうが大きいですね。
2011/07/25(月) 05:29 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
なんか、僕の憧れをリアルで体現してる、、。

今は、ただのメンヘラだけど、いつかは僕もそこに行きたいです。

一年半前くらいは、僕もアフィの勉強してたんだけど。こんなの本当に意味あるのか?対人恐怖から克服するべきだろ!そもそもアフィなんて、、。

とか考えて、結局、すぐにやめてしまいました。
あの時、一生懸命やっとけば別の人生になってたと思う。

会社員とか、学校に適応することすら、苦しかった僕にできるわけない。学校は、1日の大半を拘束されるのが苦痛、なんのために生きているのかわからなくなる。
2011/07/25(月) 22:08 | URL | 茶々丸 #-[ 編集]
No title
私は、就職して会社に通って仕事をしている気でいる人よりも、地雷屋さんのような人のほうがすごいと思います。

私はフリーターとニートを行き来している状態ですが、いざバイトを始めると、すぐに心がもやっとしていくので・・・・

最近は昼夜逆転で、一日が短いというのはホントにそうですね。夜が明けそうですがまだ眠れず
2011/07/26(火) 03:49 | URL | 俯瞰然 #-[ 編集]
No title
>>茶々丸さん
>あの時、一生懸命やっとけば別の人生になってたと思う。
大丈夫です。
自分は、半年休んだ休み明けに、全く同じことを思いましたからね!
そして、今でも結構な頻度で思ってますw
最近の結論は「常に一生懸命なんて無理に決まってる」です。
やる気は使うと減るですよ。うん。
全力疾走を前提に人生計画なんて練るもんじゃないねえ。
絶対破綻する。

また勉強し直せばいいと思いますよ。
ネットやアフィのいいところは、コストがたいして掛からないことですから。
休む時期があってもいいと思います。
それでも、これからやる人には勝てるんだから。

>>俯瞰然さん
まだ安定期に入ったとは言いがたいので……。
>いざバイトを始めると、すぐに心がもやっとしていくので・・・・
失敗しても金ダメージが少ない副業、何かしらやってみるのもいいかもですよ。

>一日が短いというのはホントにそうですね。夜が明けそうですがまだ眠れず
最近諦めました。
一日単位じゃなくて、一週間単位で行動決めればあまり朝夜にまどわされないかも。
2011/07/31(日) 06:18 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
http~は禁止ワードです。URLを張る際は、hを抜いてください。 出会い、も禁止ワードです。適当に変化させてください。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
QLOOKアクセス解析