ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/



すいません。戻りました。


何ヶ月ぶりですか……。4/1ネタではないです。

報告もなしに放置状態にしてしまい、すいませんでした。
停止の主な理由は精神トラブルです。

成長しきったつもりでまだまだでした。
色々記事書いていて、これでは説得力がないってものですね。
足げく通ってくれた方はありがとうございます。
そして、本当にすいませんでした。

この停止期間は、本当の意味で何もしてませんでした。
少なくとも世間一般でいうような生産的活動は。副業も停止状態でした。
さらにblog停止は見ての通りですが、メールもコメントも確認してませんでした。
両者、できるだけ誠実に、停止期間中のは全て返していきたいと思います。特にメール。
一気に全部処理、という速度では出来ないと思うので、少しずつとなるとは思いますが。

正直、無言で停止した手前、戻ってくるのも恥ずかしいうえに、
どの面下げて、と思ったんですが。
それはそれで、自分の顛末が誰かの参考になるだろうと思った次第です。

急に停止した理由。他に戻ってきた理由は、
おいおいまた記事にして書いていきたいと思います。
個人的には、学ぶものはそれでもあったので。

繰り返しますが、本当に放置していたので
全てこれからチェックしていきたいと思います。

ではでは。
コメント
No title
復活、待ってましたよー。

いろいろと大変でしょうが、
ゆるゆるいきましょー。
2011/04/02(土) 06:19 | URL | 田村一等兵 #-[ 編集]
No title
生きてるのなら良し!
2011/04/02(土) 12:36 | URL | ななしさん #-[ 編集]
おかえりなさい!

こんな時代ですしのんびりやりましょうよ。
2011/04/02(土) 18:58 | URL | 虎麿呂 #9L.cY0cg[ 編集]
No title
おお!心配してました。
お互い無理せずゆったりいきましょう。
2011/04/02(土) 22:42 | URL | kaz #-[ 編集]
No title
おせーよwwwカス



待ってたぞ
2011/04/02(土) 23:41 | URL | ななしさん #-[ 編集]
No title
無事でなによりです!
これからに期待します!
2011/04/03(日) 11:20 | URL | ちょ~ご(ザオリク) #-[ 編集]
No title
お帰りなさい!!また少しずつでも記事を書いて欲しいです♪
2011/04/03(日) 12:46 | URL | ラッキーマン #-[ 編集]
No title
おお、ちらっと覗いてみたら更新されてた。
再開とてもうれしいです
2011/04/03(日) 15:18 | URL | ななしさん #-[ 編集]
No title
復活まってました。生きるって大変ですよねー。
まぁなんとかなるさー
2011/04/03(日) 22:01 | URL | 30才ニート→31才パート #-[ 編集]
お帰り。
俺っちも元の無職に逆戻りですわ。
失業しますたw

2011/04/03(日) 23:17 | URL | ましら #-[ 編集]
ご無事で何よりです!また気が向いた時にちょこちょこ記事上げてくれたら嬉しいです。
2011/04/04(月) 09:53 | URL | ひきこもりOL #-[ 編集]
おぉ、更新されてるw
何はともあれ管理人さんが戻って来てくれただけで嬉しいよ。
2011/04/04(月) 14:12 | URL | ななしさん #-[ 編集]
No title
僕も大卒後、ニート歴があって(現在進行中)よく見にきています。ともかく、更新されてよかった。
おたがいがんばりましょう。
2011/04/04(月) 15:00 | URL | kyoukai #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。これからも楽しみに読ませていただきます。出来なかった事は責めず、出来た事だけを褒めてこれからもやっていきましょう!僕はそうやって自分を甘やかしています。
2011/04/05(火) 01:21 | URL | 俯瞰然 #-[ 編集]
No title
ちょくちょく拝見させてもらってます。
バランス崩すこと、よくあるあるですね。
ニート状態じゃなくてもよくあることですからどうか気楽に ^_^
どーせ人生なんて長いし(^^)
このぐらい気楽に考えた方が何とかなるw
本当に楽に楽に行ったら成長しないかもしれないし人前でそういうの見せたら誤解されるから気を付けないとだけどこのぐらい適当に考えた方がいいかもですね。
何となく苦しいなって思った時は特に。

良い加減にいったりゃぁいいんだって(^^)/
2011/04/05(火) 09:41 | URL | あ #iL.3UmOo[ 編集]
いつも楽しく拝見しております。
更新再開されて何よりです。
いやぁやはりその人の本質はそうそうなくせるものではないのですねぇ。
しかしながら、また再開するその気力もまた、ひとつの本質なんですねぇ。
私も精神的に気分が落ち込んでしまうときがあり、そのまま潰れてしまうことも少なくないので、素直に管理人さんのその姿勢には尊敬します。(笑)
様々なことを経験して今の自分があるのです。
立ち止まっていると思えることも、意外に将来の自分の財産になりえるのかもしれませんね。
私はここのサイトから立ち直る勇気を頂きました。
ですから、管理人さんはそのままでいてください。
顔も知らないネットの住人のひとりから、こっそりエールを送っています。
これからもこちらの読み物を楽しみにしています。
長文失礼致しました。m(_ _)m
2011/04/05(火) 13:40 | URL | ななしさん #-[ 編集]
No title
無理しないでね
2011/04/05(火) 19:41 | URL | ななしさん #-[ 編集]
No title
情けない話ですが、あなたの背中を見せてください
応援してます
2011/04/05(火) 20:24 | URL | ななしさん #-[ 編集]
No title
はじめまして。初めてコメントします。
僕は今、25歳ニートで、これからがんばって大学入ったり就職したりしたいと思ってます。
ブログ参考にさせて頂きます。
2011/04/05(火) 22:25 | URL | 亀蒸一雄 #-[ 編集]
No title
復活嬉しいです
このブログのニートに関する考察は、
自分にとって少なからず影響を与えてましたので。。
2011/04/06(水) 10:03 | URL | ななしさん #-[ 編集]
No title
皆さんコメントありがとうございます。
本当にありがたい。
何も言わずにいなくなって、ゲリラ的に復活したのにこの反応数。
普段からチェックしてくれていたのかと思うと、申し訳なさが溢れてきますね。
ありがたいです。


>>田村一等兵さん
ありがとうございます。ゆるゆる行こうかと思います

>>ななしさん
心配かけてすいません。生きてるっていいですよね。

>>虎麻呂さん
どうもです。のんびりも大事ですよね

>>kazさん
そうですね。無理はやっぱりいつか返ってくるなあ。
見極め大事ですね

>>ななしさん
わりーなw 
いやあ、さーせん。

>>ちょ~ご(ザオリク)さん
お久しぶりです。無事でした。

>>ラッキーマンさん
お久しぶりです。また少しずつ書いていきます

>>ななしさん
ちらっと見てくれてありがとう。
ペースは落ちると思うけど、適度に更新していきますね

>>31才ニート→31才パートさん
おお、パートなってたんですね。おめです。
まー色々ありますよね

>>ましらさん
常に右肩上がりってわけにはいかないですね。
自分も思い知りました。

>>ななしさん
ありがとうございます。本当。

>>kyoukaiさん
おお。何かと冬の時代ですよね。
人生いったりきたりですw

>>俯瞰然さん
ありがとうございます。
自分も自分を甘やかしているのでw
甘えの扱いは本当に難しいですね

>>あさん
ありがとうございます。
気楽にいかせてもらいますよ

>>ななしさん
そうですね。自分も、人は変わらないという持論を持ってます。
成長しないという意味ではないですが。

>素直に管理人さんのその姿勢には尊敬します。(笑)
なんかですね。見苦しいのは承知の上で、もし自分がこの後上手くいくようなら、
それはそれで誰かの助けになるかもと思った次第ですね。
もう、人生で4,5回ぐらい引きこもり経験になるのかなあトータルで。

>立ち止まっていると思えることも、意外に将来の自分の財産になりえるのかもしれませんね。
そういう意味では、ダメな人はダメな人なりに、人を勇気づけれるかもという
考えですね。立派な人が言うからこそ伝わらないこともあるし。
応援ありがとうです。

>>ななしさん
無理してたっぽいですねえ……。
無理に関して、色々学びました、本当。

>>ななしさん
自分程度でよければいくらでもw
欠点と向きあうというのは中々即解決とはいきませんね。

>>亀蒸一雄さん
初めまして。blog拝見しましたよー。
理想の自分と比較しすぎないように、頑張ってください。
成功への道は、亀蒸一雄さんの想像を超えて、遥かにたくさんの
ルートが有ると思いますよ。なんでもやるといいです。

>>ななしさん
ありがとうございます。
今後も、自分なりのニート観を書いていこうと思います。

2011/04/06(水) 12:38 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
ご無沙汰しております。何はともあれ、復活おめでとうございます。
いつも元気をもらってばかりで、地雷屋さんが苦しいときに何もできず申し訳ありませんでした。
今後とも一読者として応援、コメントをしていきたいと思います。
2011/04/12(火) 19:52 | URL | NOMI #-[ 編集]
No title
はじめまして。
たまに読ませていただいておりますが素晴らしい記事が多くて管理者さんの深い学識が読み取れます。
今後ともお互い頑張っていきましょう。

それから地雷屋さんのブログで何ですが、上のNOMIさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
2011/04/13(水) 14:31 | URL | 会計ニート #-[ 編集]
No title
地雷屋さん、少しだけコメント欄お借りします。

会計ニートさん、お久しぶりです。日本に一時帰国されているんですね。コメント欄が使えなくなってから連絡する方法がなくて、随分ご無沙汰しました。
私は特に変わったことはありません。現実に妥協して、就職できるところがあれば就職すべきなのか、それともいくら人に遅れてもやりたいことをやるべきなのか相変わらず迷ってばかりです。
ブログは定期的に見ています。また近況とか教えあいましょう。
2011/04/14(木) 00:31 | URL | NOMI #-[ 編集]
No title
NOMIさん
ブログのコメント欄一時的に使えるようにしました。
また近々話しましょう。

地雷屋さん、私的な話してすいません。
2011/04/14(木) 08:41 | URL | 会計ニート #-[ 編集]
No title
おかえりなさいませ。
2011/04/25(月) 12:38 | URL | シント #-[ 編集]
No title
過去の記事から読みましたが、少々高圧的な物言いが目立つように感じました。
なぜご自分が現在の状況になってしまわれたのかを、もう1度冷静に考えてみて頂きたいです。
もう少し謙虚さを学ばれたほうが良いかと思います。
2011/05/08(日) 20:25 | URL | ななしさん #-[ 編集]
No title
>>NOMIさん
ありがとうございます。
どうも自分は上げ下げの幅が尋常じゃなく激しいようで……。
今回のことで知りました。
今まで普通かなと思ってたんですけどね。

>>会計ニートさん
ありがとうございます。
早めに結果だしたい・・・・とも思いますが、まあまた
こういうことを繰り返しながら前にいく気がしてならないw

>>シントさん
おひさです。どうもです。

>>ななしさん
謙虚さは大事ですね。中々本人では気づかないから指摘感謝です。
何故こうなったのか?そして対策は?は、色々と日々考えてますよー。
2011/05/09(月) 18:01 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
http~は禁止ワードです。URLを張る際は、hを抜いてください。 出会い、も禁止ワードです。適当に変化させてください。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
QLOOKアクセス解析