ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニート的サイドビジネス9「こういう商売がしたい」

「激安オク」←クリックで飛びます
ってサイトご存じですか?


自分はつい最近、読者さんの一人に、これ面白いですよって
メールで教えてもらったんですけどね。
知らなかったんですが、サイト開設して1年らしいんで、
それも無理ないかなーと思ったり。

ちょっと見てくれたら分かるかもしれませんが、
このサイトですけど、超低い価格で落札されてますよね。
ありえんぐらい。
パッと見、これどうやって儲けてんのっていう。

まあ、もうちょっと見たらわかりましたけど。

簡単に解説すると、まずルールとして。

1.「入札する事自体」に1コインが必要(1コインは75円)。
  コインは落札に関わらず使った時点で返ってこない。
2.入札があると、1回につき1円(もしくは5円か15円)落札価格が上昇
3.入札があると、残り時間が20秒に戻る。誰も入札しなければ最後の人が落札。
 誰かが入札すると、また20秒に復帰し、値段も1円とかあがる。
4.出品してる人=サイト運営者のみ


つまり。7万円とかの液晶TVをだしたとします。

1.0円スタート。安いので当然誰かが75円使って入れる。転売目的でも可。
2.1円にあがる。安いので当然誰かが75円使って入れる。転売目的でも可。
3.2円にあがる。安いので(以下省略


そして、これを、1秒ずつカウントダウンするのが後押し。
残り2秒とかになっちゃうと、ここで俺がいれれば……みたいになっちゃうんですね。
人間の心理を異常なまでに上手くついてます。

というのを繰り返して。

結局、1万円ぐらいで落札された42型液晶TVなどがありました。
一見安いですよね。

でも、これは実際は1万回落札が行われたわけで。
ということは、管理者には75万円が……。7万のTVがですよ。
どんだけ暴利をむさぼってるやら。

いやあ、自分営業してたけど、7万のものを70万で売れっていわれても
こんなシステム思いつかないなあ。
はっきりいって負けたというか、悔しい&驚き&尊敬です。

素晴らしいというか、悪魔的に頭がいいですね。
転売屋を味方につけまくるオークション!
人の心理をコントロールしまくるサイト構成!
さらにこの素晴らしいのは、少人数でできること。ぶっちゃけ1人でもできるとおもう。
サイト作って5,6個出品で終わり(実際はもうちょいいるでしょうけど)。
業務量のコントロールができるのも素晴らしい。
だって、出品数減らせばいいだけだしね。
それでいて、人が増えれば増えるほど儲かる形態。
当たり前じゃないの?って思うけど、そうでもないのもあるんです。
例えば修理センターやサポートとかね。
人がきすぎたら、今まで通りの質を維持できない。
1日待ちが1週間待ちになったりする。
人を増やさざるを得ない。出費かさむ。これ業務量コントロールできない業態です。

ただ、これざっとみて、そして友人にも紹介したら、
これって「アレじゃないの?」ってふたりともすぐ結論が出ましたけど(笑
民間では禁止されてるアレです。あの絶対儲かる商売です。

※アレが何か、無駄に引っ張る気はないのでコメに書いておきますね。
 クイズ的なものが好きな人は、ちょっと考えてみてください。

絶対儲かるに決まってる。
でも、上手く盲点ついたというか、現段階では「アレ」に該当させれるかどうか……。
怪しい。一応はオークションに見えるし。
でも実質は間違いなくアレですよ。
例えば1円も値上がりしないとしたらと考えると、分かりやすい。
実際、1円値上がりなんてないも同然だしね。

将来は規制されたりすっかもしんないけど、今は無事でしょうね。

ま、そういう意味では少々グレーですが、思いついてやらないのと
思いつかないのでは雲泥の差があります。
そして、自分では思いつけない。


ただ、今はこういうのを見ると、嬉しくなりますね。

アイデアとちょっとの技術さえあれば、一人で十分稼げる時代なんだと思う。

昔だったら多分
「こういう大儲けしてる企業に【入りたい】」だったと思う。
うちのおやじの世代とかもそうかな。
今は
「こういう大儲けしてる事業を【やりたい】」ですね。


他人に雇ってもらっても、結局は何かしら商売をすることになる。
では、自分でやってもいいんではないのか。

仕事は、そのための経験値吸収……と考える。

最近、そういう風に考えています。




↓アレがわかろーとわかるまいとー。クリック歓迎!
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ  人気ブログランキングへ  

目次一覧はこちらをクリック 
コメント
No title
さて、アレですが……。
「宝くじ」です。「賭博」といってもいいかな。

実質これ宝くじじゃんねー。って友人と話ししてました。最初これ転売し放題?って思ったけど、よく考えると例えば1万円なら1/1万の落札率ですよ。
はっきりいってね。読みきれるんですかねこんなの。同じ商品でも、500円のとなりで、3000円落札あったし(1円値上げ)。
観察はしてるけど、手はだしてませんねーw
2010/07/16(金) 13:04 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
これはスロバキアでやります。
1年以内をめどに。
2010/07/16(金) 21:01 | URL | はる #-[ 編集]
No title
こういうのって、アリなんですかね。

なんか、ヤヴァ気な感じがします。

いや、僕は素人なんで、わかりませんけど。
2010/07/17(土) 14:05 | URL | 茶々丸 #-[ 編集]
No title
一人でも十分稼げるようになってきていることは、
今の時代の、わずかな?良い所ですよね

>仕事は、そのための経験値吸収……と考える。

今の日本の、強制一本道人生ゲーム的な所には
疑問を感じています。

そんな人生ゲームから、転落してしまった私達にも
いろんな生きる道があれば、希望があれば、、、、、

やる気さえ沸かないような、絶望している人たちが、かわいそうでやりきれないです、、、、



2010/07/18(日) 13:45 | URL | runner #-[ 編集]
No title
はじめまして。
これってペニーオークションですよね。

最近はこの仕組みがどこでもあるようで、TV番組とかでキーワード発表後、番組に電話をした中から一人に○○が当たります!みたいなのも・・・。

ペニーオークションの凄いところは宝くじと違い、タイミングを自分で選べるから勝てそうに勘違いしてしまうところや、一度始めると中々やめるタイミングがつかめないところでしょうか。

これにはまる人は多分パチスロにもはまるような気がしますw
2010/07/18(日) 21:23 | URL | FreeEmperor #eYj5zAx6[ 編集]
No title
>>はるさん
マジですかw
まあコケなそうですけど。
海外でヒットしてるものを、別の国でパクるというのは王道ですよね

>>茶々丸さん
ナシではないでしょうね。
まあ、自分自身はギャンブルしませんけど
ギャンブル自体は金の回る行為なんで
社会的に娯楽の範囲で存在するのは割と肯定派です。

>>runnerさん
>一人でも十分稼げるようになってきていることは、
>今の時代の、わずかな?良い所ですよね
超いいところですよ!w
今の時代にうまれてよかったー。

>そんな人生ゲームから、転落してしまった私達にも
>いろんな生きる道があれば、希望があれば、、、、、
>やる気さえ沸かないような、絶望している人たちが、かわいそうでやりきれないです、、、、
副業って割と堅実で現実的な道だなと最近思ってます。
知ってて選ばないのはともかく、知らないで絶望し
自殺とかしちゃうのは本当に不幸だと思う.

>>FreeEmperorさん
こんんちわっす!
他ジャンルからパクって転用はアイデアの王道ですよね!
そらーだれでも狙うよなー。と。

>タイミングを自分で選べるから勝てそうに勘違いしてしまうところや、一度始めると中々やめるタイミングがつかめないところでしょうか。
一括で買うわけじゃないから、今までの投資分が惜しくなってしまうんですね。

>これにはまる人は多分パチスロにもはまるような気がしますw
パチスロにもにてますねw
完全にギャンブルですなあ。

2010/07/18(日) 23:51 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
最近よく「1円オークション」ってバーナー見かけましたが、これだったんですね。

俺がこんな副業あればいいな~と思うのは「自分の代わりにネットゲームのレベル上げをしてくれるサービス」です。以前ダークエデンというネトゲーを篭ってやっていたのですがw1日中狩やってもレベルが1上がるかどうかというゲームだったので、寝てる間に誰か代わりにレベル上げしてくれ~っ」って気分でした。俺個人としては1時間代わりに狩してくれたら120円までなら払ってもいいです。(いまPS3ではまってるレジスタンス2のレベル上げなら300円払ってもOKとおもってます)。 こういう人ってかなり多いと思います。レベル上げてもらいたい人と、ゲームしてお小遣いも欲しい人を、上手に合法的に統括したシステムがあればいいなと思います。統括者は何パーセントか手数料をもらってね。 で、レベル上げの早い人をランク付けしたりw 
2010/09/10(金) 01:40 | URL | 32才ひきこもりん #-[ 編集]
No title
>>32歳ひきこもりさん
まあ、実態は完全にギャンブルですね。丁半博打と変わりません。

おお、そういう商売のアイディアを考えるってのは、非常にいいですよ!間違いなく需要はありますよね~。

ただ、自分の観点では商売としては成り立つまいと思ってますがw
人力でやるなら、時間2000円は払ってくれないと、誰もやらないでしょうというのが一つ。
そしてなにより、これが一番大きいんですが、アカウントハックのリスクが高すぎて、おそらくお客がつかないでしょう。アカとパスを見知らぬ人に渡すとか怖すぎます。
他にも狩り中に、ギルメンに呼ばれたらどうするとか、色々問題が。

じゃあ、代行じゃなくて、既に完成品を渡すか?最初からLV上げした奴を……って、これはいわゆるBOTですね。営業妨害です。もしくは、BOTプログラムを作って、それ自体を売り払ったほうがいいですが、やはり色々危険ですね。

でも、こういう事考えるのは面白いですよね。まだまだ踏み込んで考えたいです。
2010/09/10(金) 03:13 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
No title
分析いただいてありがとうございますw かなり問題点があるものなんですね~ 自分でこつこつとレベル上げするしかないかもしれません~。お菓子でも食べながらのんびり上げよっと、モグモグw
驚いたのは、地雷屋さんが、事業として成り立つかどうか冷静に分析したり問題点を洗い出したりする力が強いことです。おそらくビジネスモデルを作るのに長けているとおもいます。そして底辺にはきっと熱い気持ちをもっておられると思います。僕は先週からこちらのブログを拝見しはじめました、はじめは元ニートが独立ぅ~?むりでしょ~」と疑ってましたが(スイマセンw)。今は 地雷屋さんが本当に独立して事業を成功させるおつもりだと感じています。ぼくたちニートの希望ですww
2010/09/11(土) 22:58 | URL | 32才ひきこもりん #-[ 編集]
さいどびじねちゅ♪

地雷屋さんにコメントをいただいたこともあって、今朝、オフトンの中で自分なりにサイドビジネスを考えてみました。ひとつの案が浮かびました。が、この案では大金が稼げる確率が0.01%しかない気がします。本当に大金を稼げるビジネス案ならもっと気持ちが高揚して1000万円とか信じられない額が手に入るワクワク感が「うわああぁw」と心に出てくるはずですが、それがないのでビジネスとしては破綻しているのだとおもいます。ただ地雷屋さんに聞いてもらいたいなとおもって書きます。地雷屋さんの能力でなんらかの要素を加えてもらったら完全なビジネスに昇華するかもしれないですし。 

俺は「太陽光発電の発電利益を受け取る権利」を販売できないかとずっと考えていました。 今朝、オフトのなかで太陽光発電を宝くじに置き換えて考えてみました。以下にビジネス案を簡単に書かせてもらいますね。

「インターネットHP上で宝くじを販売するビジネス」

お客さんのメリット①:宝くじが通常の価格より安く手に入る(通常の価格より低く売れば損失がでるだろ?と思われるでしょうがそれについては後から書きます)
お客さんのメリット②:売り場に行かなくても宝くじが買える(モバイルサイトで購入できる)
お客さんのメリット③:当選確率が100倍になるw(そんなバカなわけないだろwと、おもわれるでしょうが、これも後から書きますw)

以上がネットで宝くじを購入した際のお客さんのメリットです。
次に購入の手順です。
① まずお客様はHP上でポイントを購入する。ポイントは1ポイント1円です。3000ポイント、5000ポイントなどまとまった額で購入しなくてはなりません(←これ重要)
② HP上に、サマージャンボや自治体の宝くじなど、実際にHP運営者が購入した宝くじ券の写真が一枚一枚並んでいてその横には一枚一枚の固有の番号が表示されています。お客様はクリックで欲しい宝くじをポイントで購入します。(HP運営者は宝くじを逐次掲載して品切れ状態を起こさないようしながらも、在庫を作らないようにしなといけません。そんなことできるんかいw)
③ クリックで購入すると、購入した宝くじの種類や番号などが記されたメールがとどきます。またマイページで購入状況をいつでも確認できます。

ここからが核心です。サマージャンボならリアルの売り場で300円で売っていますが、このHPでは295円ほどで値下げ販売します。これが客寄せの最大のメリットです。でも、これでは運営者に5円の損失がでています。ですが、お客様を大勢集めポイントを購入していただくことで口座に大金が入ります。口座に一定のお金があることで預金の利子が生まれます。例えば、口座残高が常に1億円以上で利率が2パーセントでしたら(こんな利率ないかもしれませんがw)年間200万円の利益がでます。つまり、この利益が「値下げ販売の損失」をうわまれば純利益が生まれます。。。 い、いかがでしょう?w俺はこれを思いついた時も心がウキウキせず冷たいままだったので、自分自身でサイドビジネスにするには欠陥があることをうすうす気づいてたのだとおもいます。そのひとつは一枚一枚宝くじの写真をとることです。超めんどいですw。それとは別に大きな欠陥がある気がしてなりませんがそれが何かわかりません。それでも、地雷屋さんが「これはもしかしたら大金が手に入るでは!?」と直感でお金の感触みたいなのを感じられたなら・・・可能性があるかもしれないです。逆に「これはだめだわw」と感じられたら本当にだめなんでしょうねw

あと、「当選確率100倍」は、例えば100円の1枚の宝くじの所有権を100個に分けて、1ポイントで所有権一口を購入できるようにします、100ポイントで別々の宝くじ100枚分の所有権を1口づつ買える。すると当選確率だけは100倍に・・・^^; 当選金は100分の1に。w

以上です。俺の頭の中の妄想ゴッコですが付き合っていただきありがとうございます。俺は引きこもりがちでこういうこと聞いてくれる友達はいないので。。。もしまんがいち、完全なビジネスに昇華でき本社ビルを建てられた時、受付に32歳ぐらいのオタっぽい引きこもりが来て「分け前ちょうだい、デヘ」とほざくかもしれません。その時は封筒に10万ほど入れて渡してあげてくださいwww
2010/09/11(土) 23:03 | URL | 32才ひきこもりん #-[ 編集]
No title
ぐはっ ↑の記事 管理者にだけ表示を許可する にするの忘れてました
2010/09/11(土) 23:06 | URL | 32才ひきこもりん #-[ 編集]
No title
>>32歳ひきこもりんさん
こういうのを考えるのは好きですからね。
好き=向いてる分野ですから。

ひきこもりんさんも、そういうアイディアをメモしまくってはいかがでしょうか。
自分はこういうのを、ちょろちょろとPCとか紙にメモしてたりするし、そうすると、意外にもっと出てきたりるすものです。公表する場があると、もっとでてきますけどねw

ちなみに宝くじは「100%儲かる商売」といっても過言ではなく、それゆえに国から法規制されてます。結局ギャンブルなんでね。ぶっちゃけ、国しかやっちゃダメよ的な。縁日やデパートのくじなんかも、規制が非常に強いんですよ。ペニーオークションはその規制の隙間を縫う感じですけどね。

提案されたものに一番近いのは、いわゆるWebマネーですね。資金を集めること自体を資金源としています。信用力と、一定の客数がないと成り立ちませんけどね。

そのままだと欠陥はたくさんありますが・・・。例えば。
>実際にHP運営者が購入した宝くじ
資金投資が先にあり資金回収があとにくるビジネスモデルなので、1億円売るためには、先に1億円分必要です。この時点で危険ですw
また、1枚300円として333万枚必要ですが、管理ができると思えません。ユーザーも一人20枚購入程度だとしても、16万人のリストがいります。また、売れない分は完全赤字であり、失敗時のリスクが高すぎますw

でも、そういうのをすらすら考えれるのは立派な才能だと思うんで
(嫌な人は絶対にしません)、どんどん考えるのがいいと思いますよ!
僕もこういうの考えるの大好きですが、そこまで語り合える人は
あまりいないのでネタが貯まる一方ですw

なお、商売ネタで重要なことは第一に、失敗時に赤字が出ないことだと思います
2010/09/13(月) 00:13 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
評価ありがとうございました^^
実は地雷屋さんに分析してもらうのを密かに楽しみにしてたりしますw地雷屋さんのような方が一人でも俺の周りにいてくれたら10数年もこもらなかったとおもいます。こもり中もたまに工場のバイトしたのですが、どの派遣の人もつまらん流れ作業にもくもくいそしんでました。夢がないつまらなさそうな大人ばかり、こんなのにはならんぞっ、と思ってたら、それ以下の仕事もしないヒッキーになってましたw フッ、32歳でドーテーだぜw 
>資金投資が先にあり資金回収があとにくるビジネスモデルなので、1億円売るためには、先に1億円分必要です。
ぐはぁっ ・・・1億ないですw銀行に事業資金を提供してもらおうかな。事業資金用途[宝くじ購入w](どんな事業やねんw)今回の案は問題だらけでした。また新しい案が浮かんだらメモっちゃいます。地雷屋さんはアイデアが溜まってきてるみたいですね。誰にも言えず苦しいときは俺だけにそっと教えてくださいwって、冗談です。^^;金のなる木ですからね、家族かかなり信頼できる人以外は言わないほうがいいですよね。
2010/09/20(月) 05:44 | URL | 32才ひきこもりん #-[ 編集]
コメントの投稿
http~は禁止ワードです。URLを張る際は、hを抜いてください。 出会い、も禁止ワードです。適当に変化させてください。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析