ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト日記6「退職決定~再度ニートへ~」

はい、というわけで……


退職が決まりました!


わーぱちぱち。


いや、金曜は色々ありました。

まあなんですか。とりあえずの顛末ですけど、自分はGW明けには、
正直もう辞める意思を固めてました。

度重なる残業、そして、残業をなくそうという意思を全く感じ取れない職場。
残業前提の売上目標(定時で帰ったら絶対達成できない)。
そもそも無根拠の売上目標(同期が売り上げ80万与えられて、
達成できそうだってなったら次の日100万まで上げられてたのは笑えなかった。
会社の処理キャパをぶっちぎって集客しつづける上層部。
売り上げのみ見て,お金にならない顧客を無視した接客。
正直残業代払ったら崩壊すんじゃない?っていうビジネスモデル。
病欠すら許されない雰囲気。サビ残でも文句を言えない雰囲気。
売り上げなくば人にあらずみたいな反省会という名の吊し上げ会。
激減するプライベートの時間。お客さんから無駄に搾取してるという感覚。
そこへ残業大好き上司への交代、強制的な1時間前倒し出社。

あ、もういいや、って思ったわけです。

その日の朝に他の社員さんから
「地雷屋さん、昨日夕方駆け込んできたお客さん、
 なんで夜残って対応しないの?」
という問いかけがあったのもいいトドメでしたね。
なんでって拘束時間外だからですけど?

そして、やめようと報告を決めた丁度その日の昼の事です。

教育係の上司の女の人に(前のバイトチームとは別の人です)、呼び出しをされる。

なんだろう?とノコノコいくと、待っていたのは説教タイム
まあ、自分は売り上げ成績は悪かったですから。
ついでにいうと適性も弱いですね。
自分はアドリブ弱いから、パターンを全部覚えて、
ほぼ網羅してからやっと全体効率化に進むほうなんで、
いつもスロースターターなんですよね。
コールセンターでトップとったときも、最初の1,2ヶ月は最下位ランクでしたし。
だから今成績悪いのはさほど気にしてはいなかったんですが。
でもまあ、次は営業にはつかないでおこうと思います。
やっぱアドリブ苦手だと適性ないね。


ま、それはそれとして。上司曰く。

曰く、貴方はたるんでる。曰く、貴方は仕事をなめている。
曰く、人の話を聞いてない、一度で覚えない、
頭使ってないんじゃないの?だのなんだの。

「真面目にやってるの?」→YES→嘘でしょ。→NO。ふざけてんの?
の質問じゃない詰問コンボだの。

はたまた、同期で入った方もいるんですが。その方は成績いいんですね今。
で、「例え話をします。同じ教え方をして成績のいいAさんとBさんがいます。
貴方が経営者だとして、Bさんを雇う価値があると思いますか?」だの。

営業が稼げないと、会社が潰れてしまう。そうしたら皆仕事がなくなる。
売り上げ出ない営業は、皆の生活を奪ってるの?分かる?だの。

適当に働いて、そこそこ今だけ生活できればいいやみたいな自己中心的な考えでは
社会では通用しない。そんな人は一流になれないし、責任感が足りない。だの。

隣のチームは、残業(サビ残ですが)やりまくって、成績だしてる。
あっちから「駐車場チームは雰囲気ヌルくていいね」とかいわれてる。
私だったら悔しくて涙流す。貴方は悔しくないの?だの。

私たちは会社に雇ってもらってるんだよ?この会社はこのご時世に
成長すらしてる。そこに感謝の気持ちが貴方には見えない。だの。


流石、人事権持ってると言いたい放題だな!
他にも色々言われたんですが、基本「あーこの人は自分とは違う人だよね」って感じで
全て聞き流してたので忘れてしまいました。
つかAさんとBさんの例えとか酷くないすかね。
とにかく、どれだけ自分が役にたってないかを力説してもらいました。

反論するならば……一度で全部覚えれたら誰でも東大いけるし、
ミスを前提にしないから計画に無理がでるんじゃないのって思うし。
AさんとBさんの例えは非礼にもほどがあるし。
営業が結果でないなら、クビにすりゃいいし。
そこそこ働きたいというライフスタイルは、別に人それぞれの価値観だと思うし。
労働時間長いところが結果でるのは当たり前だろとしか思わんし。
会社に雇ってもらってるとしても、別に奴隷契約でもないので
働いてあげてるともいえるし。感謝はするけど、強要するもんでも片方だけでもないし。
そもそもサビ残なんぞ違法行為してるほうが、
何故偉そうにいうのかが分からない。

で「貴方は心を入れ替えて、本気で改める気があるか」と
なんか宗教の勧誘か?というようなことを言われたんですが。

で、まあ、そこまでいうのならと。
元々心が固まってたんで、いいタイミングだなと思って

じゃあ辞めます」といったんですね。
「自分としても、ふがいない成績で申し訳ないと思うので、いっそ
 今日付けでクビで結構です」と。
(本音は残業があるからですが、いい言い訳だと思って)

そしたら「分かりました。上に伝えておきますね」と。
ドライに去っていきました。

でね。しばらくして戻ってきて。
そしたらっすよ。当然OKでて、さよならっていうと思ったらっすよ。

戻ってきて何を言うかと思ったら
「分かりました。じゃあ5月末まで働いて下さい」

・・・・・・は?

いやいや、今日づけって俺は願ったんですけど。
そもそも、あそこまで役立たずいっておいて、長く置く意味は何。
人件費の無駄なんでしょ?

「いや、今日付けでお願いします」

「でも、規約では自主退職の場合、1ヶ月前に申し出ることとなっています。
 貴方も記入したでしょう」

チッ、それを言われたらしょうがない。建前の理由では押し通せないか。

「それをいったら、そもそも自分は残業が0。代表も残業大嫌いで、
 うちは残業ありませんよ、と言われて入社したり、営業入ったりしたんで。
 それもあって辞めたいんで。時間のほうが大事です。
 5月末まで残業ありで残るぐらいなら、やっぱり今辞めます」

「でも、それは事実で、残業は皆なくそうとしてるんですよ。
 それに残れと言ったことはないし。帰ってもいいんですよ?」

嘘ゆーなし!そんな意思を感じたことは微塵たりともない。
この会社は絶対に残業無くならない会社だ!って見切ったから辞めたいのに。
売り上げ伸ばす(サービス)残業は正義という社風ですよ。

「でもそれ【やることやってれば】っていう枕詞がつきますよね?
 で、それは日々の売上数値をだしてれば、ですよね。
 今、エースの人ですら残業しまくってますよね。定時に帰れない。
 じゃあ自分もその人より出来る自信ないです。つまり、定時前に帰れません。
 だから、末日まで残りたくありません」

「でも、今辞められると人手がたりません
 知ってると思うけど、お客の量が多い。
 皆の仕事量がパンクしてしまいますので、5月末までは残って下さい」

あーなるほど、それが辞めて欲しくない理由か……


ってなんっだそりゃあ!

おい、さっきまで売り上げ出ない社員はいらないとか
Bさんは雇う価値がないとか
聞いた気がするんですけど?

その話はなんだったの?
雇う価値あるんじゃねえか。

今の話って、売り上げでてなくてもお客の処理してるだけで
会社の役にたつから残って欲しい
、って意味じゃないの?


じゃあ、成績イマイチだからと、俺をさんざ罵倒したのはなんだったの


それに、そんな事情とか関係ないよね。俺は残業が嫌だっていってんだから。

「残業が嫌だから嫌です」ってわけですよ。会社の事情?しらないよ。
俺の事情は無視していいの?無視するところに何故こっちだけ察せねばならない。


そう再度伝えたら、またあっち方面での相談タイムになりました。

そして数十分後。

「分かりました。定時になったら即帰っていいので、5月末まで。
 この条件でいいですか?」

それならいいですよ






ま、そういうわけで、退職が決定しました。
5月末にね。


自分としては、そこそこ満足の行く結果です。


何故なら、正直貯金が一桁しかないから!
「末日締めの25日払い」などというクソ遠い払い日のせいで、
ニートから数えてもう2ヶ月働こうというのに
2週間分のお給料しか手元にない。
副業の収入はさらなる副業の投資にあててるしね。

正直、今やめるとお金心もとないなあと思ってたので。

今、自分は時間を最重用視してるので、次の働き口は9時-5時のコンビニとかで
十分なんですが、そこに決まるまでもある程度日数必要だろうしね。
6月からなら、3週間ぐらいあるし、給料も、探す時間もそこそこ溜まりそうです。
貯金が20万でもあったなら、今日付け退社にこだわったでしょうね。
貧乏は選択肢が少ないね。

ただ、いくらお金がないといってもあれ以上普通に働くのは限界だったので。
お金かなりきついけど今日ヅケでやめるしかないかなって思ってんたんですが。
定時で帰れるなら、まあそんなに文句ないです。
売り上げもきつく言われないだろうし。

やれやれ、やっと副業に多少力をいれれるサイクルに戻れそうです。
つーか、マジで副業やっててよかったわ。
やってなかったら、辞めたいって言えたかどうか。



さて、以上が顛末となります。

さて、これに関してのさらなる思い、会社に入ったことを今どう考えてるか
6月から先はニートになるか、別のとこ決まってるのか。
今後の人生プランはどーか。
そこらへんはまた後日語りたいと思います。長くなったんで。
ではでは。


・・・・・・・


・・・


・・







いやしかしあれっすね。

人が反撃しないと思うと、
言いたい放題だなほんと!


足元見すぎでしょマジで。


↓退職を祝福してくれる人はクリック歓迎!
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ  人気ブログランキングへ  

前回バイト日記5「ニートに戻りたい!」

次回バイト日記7「辞めたのにもう一度辞めたい」

日記目録
コメント
なんとなく
役割実験を思い出しました。
相手を罰したりする権限を持っていると暴走することもあるみたいですねえ。

残業するやつが偉い、評価できる、っていうのは評価できる=都合がいい、みたいに考えているように思えます。
2010/05/09(日) 18:53 | URL | 春眠 #gFj/ppxU[ 編集]
ホントに「会社様」信仰の社畜は頭がおかしいw偏狭な常識をふりかざし、目先のことしか考えてないw


ziraiyaさん、お疲れ様です。ガンガン定時退社してくださいね。


2010/05/09(日) 18:54 | URL | k@i #-[ 編集]
No title
うおー。地雷屋さんかっこよすぎた。
ファンになりそうです。





2010/05/09(日) 20:09 | URL | だいぽん #-[ 編集]
どっちもどっち
個人的には、タイトル通りかな。

お説教した人は、向上させたくて説教したのでしょう。
辞めるとは思わずに、説教したのでしょう。

残業はどこでもあるのでね・・・・・。
残業嫌なら、派遣がいいのかな。
派遣だと割と契約だったりしっかりしているからね。
特に間に会社が入るから、強く言ってもらえるしね。

サラリーマンでやっていきたいなら、正社員かな・・・・。
副業が毎月12万から20万稼げるようになれば、
派遣が無くてもそれでなんとかやっていけると思う。

ひろゆきと勝間さんの対談がYoutubeにあるけど。
ひろゆきのいうように、『人の幸せ』は何を基準にするのかが
大切だと思う。世の中的には、勝間さんの意見だろうけどね。

俺は、ひろゆきの意見に賛成です。

社会について
社会は親切ではなく意地悪だからね。
子供のイジメがよく取り上げられるけど。
大人のイジメの方が、陰湿だしそれが当たり前になっている。
立場が上のヤツは、権力を行使するからね。
特に、年功序列の会社は。
俺も似たような感じで辞めたしね。
※ 職種は営業ではありませんが・・・。

お説教した人も、売れない時期とかあるの判っていると思うんだけどな~。
同期と競わせて、売上に貢献させたかったんでしょう。

いずれにしても、お互いの考え方が合わないのだから
いるべきではない。

しかし、本来なら辞めるなと言いたい。

頑張れ!!!
2010/05/09(日) 20:49 | URL | ニート君 #-[ 編集]
No title
>>春眠さん
新人に対する態度について「自分が嫌だったからしない」というパターンと「あの立場ならされて当然でしょ」と自分も繰り返すパターンがあるそうで……。後者とはあいませんね。

>>k@iさん
どうもっす!これで自分が、売り上げ0とかだったらどーすんだろw末日までにクビにするのかな

>>だいぽんししょー
だいぽんさんのほうがよっぽど上いってると思いますけど……w 応援は歓迎しますw

>>ニート君さん
こんにちわ。辞めない方がいい理由とはなんでしょう。人生、逃げるのが正解というときも中々多いと思いますよ。しかし、続かないなあ俺は……w
2010/05/09(日) 21:49 | URL | ziraiya #TY.N/4k.[ 編集]
今日のニュース
パワハラについて、先ほど書きましたが・・・・。
今日のニュースを読んでいたらこんなのがあったので載せておきます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000002-mai-soci

色んなパワハラがあるな~。
2010/05/09(日) 21:52 | URL | ニート君 #-[ 編集]
No title
なに??その上司のバカ女???
信じられません!!!
そんなバカ女が世の中にいるとは・・。
ほんっとムカつく女ですね!!!
久しぶりに、ブログ読んでハラワタ煮えくりかえりました!!
どうせ辞めるんだし、ボロッカスに言い返せばよかったのにーー
2010/05/09(日) 22:25 | URL | 貯金1億円男★働いたら負けかなと思ってるw★ #-[ 編集]
No title
私はこの3年ニートしていますが、
二ヶ月間だけ食品工場で働きました。
やめた理由は二つ
胃が弱い(ストレスを感じやすい)
やりがいを感じない
まるで囚人のような感覚でした。
それでもニートじゃない人は生活のためお金のために働く
現実はお金の奴隷になっている人が多い。でも仕方ない。
だからせめてやりがいのある仕事に就きたいですよね。
選べる立場じゃないですけど・・
でも就きたい・・
胃が痛い・・


2010/05/10(月) 00:20 | URL | 30才ニート #-[ 編集]
激しく同意
まったくもってウチのバカ女上司と一緒ですね。

その説教には愛がない。ゃただのパワハラです。

そんな会社こっちから願い下げですね。

2010/05/10(月) 17:38 | URL | 鷹山 #-[ 編集]
No title
はじめまして。

いつも読ませていただいています。

次はどんな仕事を希望していますでしょうか?

ブログ主さんは最終的には自営でやりたいんでしたっけ?太字の文
2010/05/10(月) 18:28 | URL | ニートニートニート #-[ 編集]
No title
残業はどこでもあると書いている人、賃金未払いの残業だと本文には書いてあるので、もう一度読んでみては。無賃労働は、犯罪行為です。

しかし、私が前の会社やめたときと似てますねwもっとも、私の場合は6ヶ月以上の労働期間があって、有給が20日以上残っていたので、土日以外はすべて有給に当てて、最終出勤日は辞表を出した日で、退職日は一ヵ月後にしてやりました。
つまり、辞めると言った翌日から会社には行ってませんw

辞める会社にいてやる義理はないし、ストレスたまりますからね。それに私も上司が散々勝間みたいな論理破綻した上から目線の話を延々されたので、今やめられたら人がいなくてこまるからと引き止められましたが即効でやめてやりました。

地雷屋さんにしても、病欠を一ヶ月間通すことも可能だと思いますよ。人事に罵声を浴びせられて人格否定されたので欝になったとかいって、病欠の名目で出社しなければそれで問題ないでしょうし。

あと、そもそも一ヶ月いる必要がないです。法的には2週間前に伝えればOKです。

もし社員規則に一ヶ月前に辞意を伝えると書かれていても、2週間で法的にOKです。さらにいえば社員規約を良く見てみて、労働署サインが無ければ無届の社員規約の可能性があるので、そもそもその場合は規約自体が無効です。私の会社は無届でした。
根拠はこちら↓
------------------
民法627条第1項

「当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申し出をすることができる。この場合において、雇用は、解約の申し入れの日から2週間を経過することによって終了する。」

だから一ヶ月いてくれなんていわれても突っぱねてOKです。もし無理やりこさせようものなら強制労働の禁止に触れるのでそれは懲役、または300万以下の罰金という罰則があります。
辞めるときは法律は労働者が圧倒的に有利で、法的に会社は圧倒的に不利です。強気でいきましょう!

とにかくお疲れ様です。
2010/05/10(月) 19:54 | URL | ニートフリーダム #xHc8rGU.[ 編集]
あ、おれなんかこれ読んでて昔のこと思い出しました。
昔地方の製材所に勤めてた頃あまりのブラックぶりに辞めました。
毎朝七時半出勤の終業が二十一時で、定時が十七時ですが、十七時から二十一時まで四時間サービス残業でした。
辞めたあとで知ったのですが、そこは地元では有名なブラック企業で、過去に社員の自殺未遂があったそうです。
なんでも、泣きながら川に入ってったとか(笑)。
結局二ヶ月ほどで辞めましたね。
ブラック企業と付き合うのは百年の不作です。
2010/05/10(月) 20:51 | URL | 白狐 #-[ 編集]
サビ残の解釈
ニートフリーダムさんへ

必ずしも無賃労働ではないのでは???

例えば、みなし労働時間制の場合

定時出社・退社だと月に160時間労働になり、これを180時間働いたとみなす場合、
20時間分の残業代が含まれていることになるので、会社は労働時間が180時間までの
労働者には残業代を支払わなくても良い事になります。

ただし、労働者がみなした時間以上働いた場合はやはりその時間に対して
残業代支払いの義務があるので、会社は労働時間の管理をしなくてよいという事にはなりません。

もし、みなし労働ならどこまでを『みなし』なのか確認を取る必要はあるね。

2010/05/11(火) 01:51 | URL | ニート君 #-[ 編集]
No title
>>ニート君さん
やってるほうは、人の人生潰してる自覚ないんでしょーね。
イジメとおんなじだね。やったほうは相手に問題あると思ってて、
そして時間がたつと綺麗に忘れる。
やられた方は忘れないのにね。

>>貯金一億円さん
なんだかんだいって、日陰者体質なので。衝突は嫌いですw
というか、もっというと面倒なんですよね。
俺は合わない人の事は衝突すらもどうでもいいです。
考えることすら面倒です。労力を使いたくないんですよねー。

>>30才ニートさん
自分もストレスと等価交換して働くのは大嫌いですよ。
そうじゃない道を模索して、最近見つけたと思ってます。
多分、次の次の記事ぐらいで書くと思うんで、
ご期待ください。

>>鷹山さん
愛は感じ取れませんでしたねw
まあそもそも「弱いヤツは自己責任で去ね」という感じの職場に馴染んでる人なんで。
俺は今までの経緯もあって、弱者に強い人は、基本的にキライです。
ずっと切り捨てられる側でしたからね。体験しなきゃわかんないのさ。


>>ニートニートニートさん
初めまして。次の次あたりの記事でそこらへんは書く予定です。
最終的には、自分で命綱握ってればなんでもいいです。

>>ニートフリーダムさん
やーいいですねえw 俺も金があればそうしたんですけどもw
貧乏は辛いのう。でも、今後ストレスフルな事件があればいつでも
次の日から行かない準備は整ってますけどね。

>法的には2週間前に伝えればOK
おお、いいこと聞いた。そんで病欠でもいいのか。ありがとう。
末日前にやめちゃおっかなー。

>>白狐さん
ブラック企業は敵ですけど、ブラック企業に調教された社員こそが真の敵。
どうせ宝くじ当たったら辞めるくせにーとか思いながら、
仕事のやりがいだのなんだのという、ありがたいお話を聞いてます。
2010/05/11(火) 02:33 | URL | ziraiya #TY.N/4k.[ 編集]
同じだ
同じ経緯で会社やめた事があります

そうゆう所で働いている人はどんどん
腐っていきますね
2010/05/11(火) 15:11 | URL | やすきよ #-[ 編集]
No title
お疲れさまです^^;
褒めて育てるということを日本の会社はしないですよね。
辞めさせるのをチラつかせて頑張らせるのは
餃子の王将みたいなものでしょうか。

あと私ごとですが、グーグル先生のメールアドレスを取得しました。宜しくお願いします^^;
2010/05/11(火) 15:21 | URL | ザオリク #-[ 編集]
初めまして。
人権侵害を平気でやるのに性別は関係ないんですね^^;
と感銘すら覚えます。

製造業で仕事した初めは誉めるよりも罵声を浴びせてくる時間が多くて、経験を積ませて仕事の効率を上げるどころか説教に時間を費やす始末で、一度仕事を突発したことがあります。
無知なことをいいことに黙って聞いていればやりたい放題という日本社会。働いたら負けかな?は歴史に残る名言だと思いますよ(笑)
2010/05/11(火) 17:14 | URL | ココア #uVrUq/R2[ 編集]
辞めた(辞めようとしてる)人間が何言っても説得力が無いと思うよ。奇特な方には支持はされるだろうけど。
2010/05/11(火) 19:24 | URL | 大和 #-[ 編集]
No title
結構交渉力あるのね
2010/05/11(火) 20:18 | URL | ななしさん #-[ 編集]
No title
ちゃんと反論するのが偉いですね!!
なんだかんだ労働者の為になる法律ってあるのに企業が守らないなら意味ないですね
コンプライアンスの徹底とか言ってる割には
「赤信号みんなで渡れば怖くない」のスタンスで社員に犯罪の片棒を担がせるとは・・・
っていうか普通にこんな上司と仕事なんてやりたくないですね
誰だってどんな人間にも平等に接する優しい人間と仕事がしたいものです
人間関係が原因で仕事をやめる人が多いのも納得できます
ストレス溜めて嫌な仕事(サビ残含め)やるくらいならやめて正解だと思います
でも社会からは甘えだとか非常識とか言われるw
沈み逝くタイタニックから救命ボートで脱出しようとしたら
「ずるい!!」「非常識!!」とかいわれるんですかね?w
2010/05/12(水) 00:37 | URL | どやwwwwwwwwwwww #HfA1ASCo[ 編集]
No title
自分の営業のころを思い出しました…辞める時似たような流れになりましたが、気が弱くて地雷屋さんみたくは返すことはできなかったです。

5月末まで定時であがれるから気分良く帰れますねw
2010/05/12(水) 00:49 | URL | むらこ #WZDnfx42[ 編集]
No title
>>やすきよさん
ちあっす。残る人も、ある意味可哀想ですね。
自分をだましだましやってるのかな……

>>ザオリクさん
アフィリエイトとかで、人に教えてもらうと
余りにもスタンスのちがいにびっくりするw
褒めて伸ばしすぎw


>>ココアさん
無知をいいことにやりたい放題、は本当に言えますね。
立場が強いひとが、立場が弱い時のことを忘れてすき放題。
それとも、知っててやってるのかも

>>大和さん
別に、サビ残企業支持者に支持されようとは思わないんですよね。
彼らが多数派だとしても。
支持されたところで幸せの道にも繋がりそうにないですし。

>>ななしさん
良い部分だけ抽出しています(キリッ
まあ、今思うともっと攻めれたと思いますよ。

>>どやwwwさん
搾り取られてる労働者自身が、
そこから逃げる労働者を罰しようとするから救えないですね。
彼らには心の安息はないんだろうなあ。
2010/05/12(水) 00:55 | URL | ziraiya #TY.N/4k.[ 編集]
No title
>>むらこさん
いやいや……次の日さらなる強敵がw ちょっと反論しなかったすねその時は。まあ待遇の話ではなかったのもあるけど。
2010/05/12(水) 01:13 | URL | ziraiya #TY.N/4k.[ 編集]
No title
ほんと、人が反撃しないとなると言いたい放題ですよね。
先程辞める事を伝え、上司に言いたい放題言われた自分です。

意見言うと文句言うなって返すし、変に長引くし…まともな人がいる職場に勤めたいものです。
2012/08/01(水) 00:13 | URL | その通り #Tf9aLMeg[ 編集]
コメントの投稿
http~は禁止ワードです。URLを張る際は、hを抜いてください。 出会い、も禁止ワードです。適当に変化させてください。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析