ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/



今後の展望「如何にニートから大成功する?」

この、空白6年から如何に人生を大逆転するか?

今の時点で、自分が今将来をどう考えているか。
どうやって、未来に希望を見出しているかを話したいと思います。


今の日本の労働環境って、お世辞ぐらいでしか良いとは言えませんよね。
でも昔からこうではなかった。

20、30年前の団塊の方たちの世代は、あんなにもバブルで就職は一人に5つのオファー。
面接は交通費を会社が何万かかっても負担。
そしてただ在籍しているだけで昇給して行くシステム。

それが我々は、バイトにすら20倍以上の倍率になったり、ブラック企業は大元気。
労基法違反しても誰も味方してくれない。弱者は本当に辛い。

はっきりいって時代が悪いのか?
運が悪いのか?我々はつんでるのか?

確かに、就職や安定雇用といった面だと、昔より状況はかなり悪いでしょう。

しかし、良くなってる点もあります。


多分、一人の人間が、こんなにも初期費用をかけずに商売を始めれる時代は今が恐らく最高。
今ネットやIT機材の発達はめざましく、様々な有料サービスが無料になっています。
今後この両者の傾向はさらに伸びて行くでしょう。

もし逆転を目指すなら、ここに注力しない手は無いと思う。

今、自分が考えているのは、アフィリエイト、もしくはPPCと呼ばれる
ネット広告を利用したサービスでの稼ぎです。
まあ、販売サイト作って宣伝して売って稼ぐと思って下さい。

これを、作って作って作りまくって、そんで稼げるようになりたいのです。
いや、別にここじゃなくてもいいんですけど。ネット介してれば。
友人には他の手段のネットで稼いでる人もいますし。

もし、こっちの方面で……


成功すれば、それこそ週休4日で年収一千万も別に夢ではないです。

プチ成功でも、月5~10万あれば、大分人生が楽になります。


こういうと、ギャンブルに賭けてるのか?と思われるかもですが、違います。
ギャンブルは嫌いです。特に対象が人生なんてものの時には

ある超商売人の人の、商売の秘訣を語った格言は
1億の儲け話より、100万の損失を防ぐ事」ですし。
自分はこれを信じてますし、赤字やギャンブルは大嫌いです。

成功無し、だとしても、すぐ販売サイト作れて、ネットに宣伝するノウハウを持っていることは、必ず就職に有利になると考えます。企業も、HP作れる人や管理出来る人の募集を非常に求めています。

現実路線としては、こちらを考えています。

そして、何よりも暴言を吐くならば「あらゆる仕事は全て商売」なので。芸術大家の祖父ですら、それでも商人のセンスは必要といってました。リーマンは言うに及びませんし、技術職も結局はそうでしょう。サービス業も、スポーツマンも、皆商人です。

であるならば、自分で稼ぎを0から構築してみるのは、必ずいい経験、もしくはPRになるはず。そういう考えも裏にあります。


で、今の状況は?その目標に対する進捗度は?
ですけど。

実は自分は、こうしてblog運営してるけど、HP作る能力は全く無い……。やったことない。
経験が無いゆえに、諦めた企業、PRできなかった面接がいくつあることか。

つまりほとんど0ですね。
ただ、こっちの方面で0から初めて、一年後にそういう風になった人が知人にいますので、
自分が一年後そうなってる可能性は0ではない。

成功者が知り合いにいるって力強いですね。


というわけで、今の目標は、仕事して、自由な時間を確保しつつ
その確保した時間で、ネット商売の勉強を頑張る。

今せどりという中古本の転売でも挑戦しつつ稼いでますが、その資金集めの一端でもあります。
勿論、波にのってきて、これで大量に稼げればいいなあとは思ってますけど。
でもこれはどれだけ稼ごうとも、結局メイン収入にはしないでしょう。職にも繋がらんし。

だからこそ、就職だけじゃなくアルバイトもみたし、残業だけは一切ないとこに決めました。
後、体力とかの浪費もないとこ。
10~6時で働いて、毎日数時間は費やす。blogも勉強の一貫w

多分、早ければ3~4ヶ月後には形になるでしょう。
遅ければ半年以上。
1年かかるかもしれません。1年で何もなければ諦めるかもしれない。

でも、1年は犠牲にする気でいます。
1年たったら29。
もし、これが失敗したら、今よりも遥かに後がない状況とも言えます。
でも、多分、ちゃんと勉強しているなら
28の今より、29の失敗した来年のほうが恐らく就職しやすいでしょう。
そう思えます。


どうしても成功したい……。
週5で残業でヘトヘトになって家族サービスの時間もろくになく、休日も満足に取れず、仕事と人間関係は「我慢」が合言葉、という状況は年収がいくらあっても成功と呼びたくありません。年収が600とか800とかあっても。

(追記:成功と呼びたくないは言い過ぎでしたね。要するに、仕事を楽しみたいんです)

そして証明したい。ニートだろうが、空白6年だろうが、
今の知識がろくになかろうが、逆転できる時代なんだってことを。


だから今から一年は、娯楽がろくにできなくてもいい。1年だけ頑張る。彼女もいらない。
その中でも、今から三ヶ月は、勉強づけでいい。
仕事だったら、ただ就活のタメだけだったら、ここまで意思は強くもてないけど、
全部自分にリターンが返るなら、耐えれます。

不思議なもんですね。あんなに休日も平日もダラダラしてたのに、この三連休は
もしこの数ヶ月だけ頑張って成功すれば全部返ってくると思うと、偉く頑張れました。


ここら辺の展望が出たのは、本当にここ1ヶ月ぐらいのことですね。


以上、今の展望でした。

要すると
「しばらくはネットでの商法を頑張るよ!」ってことです。

どうしても、幸せを諦めたくないです……できれば、赤字を出さずにw


↓応援してくれる人は、是非全部クリックお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ  人気ブログランキングへ  


目次一覧はこちらをクリック 

コメント
No title
先日は質問に答えていただいてありがとうございました。
私も元ニートで現在就職活動中ですが、ニートだったから幸せになってはいけないということはないのではないかと考えています。
これからもこちらのサイトを見て励みにさせていただきます。
管理人さんの成功を祈りつつ、私も頑張ります。
また、拝見させていただきます。失礼します。
2010/03/23(火) 02:33 | URL | ラッキーマン #-[ 編集]
頑張れ!!!
お! 更なる前進だ!!!!

『アフィリエイト、もしくはPPCと呼ばれる
ネット広告を利用したサービスでの稼ぎ』 頑張れ!!!

挑戦に年齢は、関係ないと思うよ。
俺はそう思っている。
また、身近に成功した人がいるのは心強いね。

『週5で残業でヘトヘトになって家族サービスの時間もろくになく、休日も満足に取れず、仕事と人間関係は「我慢」が合言葉、という状況は年収がいくらあっても成功と呼びたくありません。年収が600とか800とかあっても。』

これに対しては、ちょい反論として・・・。
確かに忙しさの余り『家族』や『人間関係』は悪くなる場合もあるよね。でも、それによって自分の親や祖父は、『家を持ち』、『子供を学校に行かせる』ことが出来たんだと思う。
だから、頑張らねばと思うんだよね。

社会の雰囲気は『実力主義』と主張されているが・・・・。
実際には、年功序列で頑張ろうにも頑張れなかったりする。

今という現実は、未来も続く訳ではない。
『何かすれば、昨日とは違う』そう思うんだよね。
2010/03/23(火) 09:36 | URL | ニート君 #-[ 編集]
お久しぶりです。
僕も今日やっと横浜市の労協(ワーカーズコープ)の正規職員として採用通知いただきました。実は僕も地雷屋さんと干支で一回りくらい上です。40歳からの転職です。戌年です(^_^;)

長くも通信関係の仕事に関わってきましたが、今後はソーシャルワーカーの卵として道を歩みたいと思っています。

将来的にはNPOなどを通じて行政レベルで社会福祉のあり方を変えて行きたいと思っています。

社会的弱者が憂いなく活き活きと暮らせる社会を作り上げていくのだ!
2010/03/25(木) 12:10 | URL | ノラ #c.uCwPQY[ 編集]
コメントの投稿
http~は禁止ワードです。URLを張る際は、hを抜いてください。 出会い、も禁止ワードです。適当に変化させてください。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
QLOOKアクセス解析