ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイドビジネス1「今後の展望」

ニート的な立場で、どうしても自信満々に行動できない、しにくいという理由の一つに
稼いでないから」というのはやっぱりあると思います。

友達や家族と会うのも、やっぱりここで気後れしてしまう。

なんだかんだいって、世間は「働かざるもの喰うべからず」な雰囲気。
稼げぬもの喰うべからず。生きるべからず。
こんな超不況で、自己責任でそうなったわけではないとしても
世間はしっかり圧力かけてきます。
その上、自分もそう育ってきたりして、下手に良心の強い人ほど
その苦悩の狭間に悶えてる人は多いんじゃないかなと。
赤字商品を見るような目で見られるのは本当に辛いですよね。
自分も数年以上、親のスネを決して少なくない金額でかじってたので
ここを攻められると本当に痛かった。

まあ今では、後で返せばいいや、自分なら返せるだろうと将来に丸投げした考え方をもってるわけですが、でも実質的に稼げれば、一番早いわけですよね。それに、将来的に仕事したとしても、何かしら副収入的に、月数万とかの収入があるのはとても悪くないです。

とても悪くないと言うか、自分は昔から、昔の昔からそれがずっと欲しいと思ってて、月20万ぐらいの不労所得的なものが欲しいなあと思ってるわけですが。それは土地でもいいし、株でもいいし、為替でも良いし、転売でもいいし、アフィでもいいし、小説でも良いし、商売でもいい。まあなんでもいいわけです。最終的な労力が0に近いほど良い。何故なら、労力0なら、1つ月5000円としても、20個作れば10万ですからね。いや、20万とはいわない、5万でもあれば……。


それに、ずっと考えていることですが、僕らみたいなのが、どかんと一発逆転するには商売が一番効率的なんじゃ?って考えてるんですよね。リーマンの立場に頼り切りになってる間は、いわゆるラットレース。決して捕まえられない人参をたらされたロバの状況からは抜け出せない気がする。それはやはり本意ではないですし。だから、自分は働いたとしても、最終目標は商人です。じゃあ、やっぱり、なんか小口のビジネスはやっておいていいんじゃという思いもありました。

まあもっといえばリーマンも商人だしね。ビジネスやってることは必ずプラスになるでしょ。

しかし……とはいっても全くとっかかりが見えないのも事実。どうすればいいの?まず第一歩目はなんなの?商売って会社?会社ってどう作るの?そもそもお金の流れる経緯とか全然知らない。経理も流通も税金も法律も何もかも。オークションはやってるけど、仕入れルートとかさっぱり想像つかない。私物売るぐらいしか。株?種もないし知識も無い。土地?無理。店をたてる?まさかでしょ。ネットショップ?だから何をうるんだ。アフィ?儲からないよ。本紹介しても月10万目指すんだったら毎月1万冊売り上げないとだぞ。


そんな状態なんで、手をつけれなかったんですけども。


最近、あるきっかけで情報商材というものに興味を持ちまして。
ちょっとそこに手を出してみることにしました。


簡単にいうとですね「10万円儲かる情報を、たった1万円でおゆずりしますよ?お得でしょ?」という系統の商材です。実際はもっと派手ですけどね、数千万稼いだ人の情報が1万とか、月40万の情報が5000円とか。

うさんくさい?

ですよねー。
本当にうさんくさいと思います。
こんなの買う奴って情報弱者、いわゆるカモでしょって思ってましたし。

でも、買いました

血迷ったか。いや、一応、むやみに手を出したのではなく、人づてに聞いて手をだしたのです。まあ実際稼げるかは勿論別なんですけども。


なお、自分の今の種銭は、ほぼ0に近いです。1万もかけてません。ていうか、かけれません。貧乏ですので。というわけで、多分皆さんにもできると思います。また、自分の今の商売への知識経験が0であることも明言しておきます。

そんで、別にblog作って報告していこうかなと考えてます。脱ニートとかとは全く違うとは言わないけど、大分違う方向性ですから。作る理由は勿論、もしも、後に続く人がいたら、すぐ効率的に真似できるように。あとコケたら真似しないようにw まあ数日以内には作るつもり。既に、その稼げるやり方とやらにはトライしているので。あ、勿論このblogの更新を落とすような真似はしませんよ。


というわけで挑戦しています。就活と並行して、色々と。


もし成功して、この情報、本当に稼げるよ!ってなれば、是非紹介したいですね。


逆に、この報告が最後になるようでこの話題に対して音沙汰なければ……

ああ、そういう結果だったのね、と生暖かい目でスルーして下さいw



流石に結果でてないものをオススメはできませんからね。



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ 
↑行く末に興味ある人はクリック歓迎!
 人気ブログランキングへ  

コメント
僕も同じこと考えて商材買ったことがある。

っていうか、今もそれ系の塾にいますけど。

「お金を稼げないと、ただの無駄金使いになる!!」
って逆にかなりプレッシャーになっています。

地雷屋さんみたいに、
ある程度劣等感を克服した人にはいいと思いますけど、
心に傷を負った現役ニートがやると高確率で
負のスパイラルに陥っちゃうと思います。

でも、地雷屋さんの報告は楽しみにしております。
2010/03/05(金) 06:38 | URL | 茶々丸 #-[ 編集]
こんにちは
情報商材は今からはどうかなと思います。
学生の時ですら飽和状態でしたし・・ちなみに自分もやってましたw

不労所得は本業の保険と思ってますがおかしいかな。
2010/03/05(金) 08:43 | URL | 先行逃げ切り #-[ 編集]
以前の自分は生活保護なんて死んでももらわねぇ!とか
障害年金貰ってて申し訳ないといった下らない感情がありましたが、
現在では後で還せば良い、貰えるものは貰うの図々しさと、
現在無職だからこそこの先仕事が腐るほどあるという
根拠の無いポジティブさがあります。
自虐した所で何も変わらないなら、一見すると自暴自棄に近い
前向きさ、行動力が必要だと思ってます。

僕もサイドビジネスというか絵関係で小銭が稼げないか
と考えてます。地元のスーパーの広告デザインとかエロ同人誌とか。
2010/03/05(金) 09:24 | URL | 回転 #FjlHMMe.[ 編集]
結構以外とやってますね皆さんw
自分は一応、赤字にだけはならないようにかなり気を配ってます。斎藤一人も「一億のもうけ話より、100万の損を防ぐのが大事」っていってたしw 
赤字は嫌ですからね僕も。
一応師匠的な、既に成功した相談にのってくれる人がいるので、まあ搾取されて終わりってのはならないかなと……。多分ですけどw
まあまずは1万とか、3万とか、サブ的収入額から目指してますよ。
2010/03/05(金) 14:01 | URL | ziraiya #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
http~は禁止ワードです。URLを張る際は、hを抜いてください。 出会い、も禁止ワードです。適当に変化させてください。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析