ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱ニート完全マニュアルの特設サイトがオープンしました~

こんにちわー。

というわけで、ニュースです。

このブログの本の特設サイトがオープンしました!

↓クリックで特設サイトへ
脱ニート特設サイト


おかげさまで、それなりに売れていっているようです。

というか、色々書評も好評で嬉しいですね……。

↓これとかめっちゃがっつり書いてませんか?
 ここまで書かれると何回も読み返すぐらい嬉しいですねw
http://www.honzuki.jp/book/status/no78870/index.html#


思った以上に良い感じに受け入れられているようなんで、
このまま駄目な感じの人に、広まっていけばいいなーと思っています。

個人的に、反応で一番嬉しいのは「他人に買うのを薦めた」とかですね。
これは最高に嬉しい。

だって、お世辞を超えたものがありますからね。他人に勧めるっていうのは。
変なもの勧めたら自分の評判にも直結するから、
そうそう気軽に勧められませんし……。


アマゾンにも徐々にレビューきましたしね。
読んだことある方は、是非感想くれると嬉しいです。
サイトには掲示板もあるんで、悩んでる方々で交流したりとかもしてほしいですね。


……で、あとひとつ、お知らせがあります。


実は……近いうちに、

USTREAMで、本出版に関してのインタビュー放映をやります。


なんでこの本だしたのか~みたいな。
そういうところを、改めて動画で語りたいなと。
……ま、多少きっちりしてるというのを魅せるってことでもあるけどw



しかし、こうやって本だして思いますが。
本当に遠くにきたなーという感じがします。

本人的には、大して根本的なメンタリティは変わってないんですけどね。

人は変わらない、というのをすげー実感してます。
ネットビジネスに入ったことで、知識とかは凄い増えたけど。
根本的な性格はやっぱり変わりませんねー。


なんだかんだで、未だにしょっちゅう凹むし……。

そうですね。週に1、2回は、あーダメダメだなーって思う感じありますねー。
あんま副業のブログのほうではそんなに言わないけどね。

まあ、僕は年単位でみて成長してればいいやって思うようにしてるんで、
そういう気分になったときは、
いやいや、一年前、二年前は週に4回は凹んでたし、
ブログの失踪とかもやってたんだから、十分立派になったさ、とか。

そういうふうに考えるようにしてますけどね。

そーやってたら、ここまできたなーという感じです。
遠くにきたなと。



そうですね……。
最初に、このブログを作った理由をね。
振り返ると本当にそう思う。


これ、初めて語るのかな。
えっと。
僕が一番最初、このニートブログ作った理由って。


実は、世間のニートブログに不満があったからなんですよね。
周りのね。
脱ニートするときに、やっぱりブログ見て回るんだけど。

まあ、社員になるための情報がないっていうのはともかくとして。
とにかく。

基本的に「暗い」なと。


もちろん、ダメな時期は気分落ち込むから、それはわかりますよ。
でもさ、全部が全部そうだと、読んでるほうも気が落ち込むじゃないですか。

皆未来は暗い。絶望。終わった。死ぬばっかり。
そんなの、別に一々言われなくてもわかってることで。
なんか、いい気分になれるような。
もうちょい明るい話題のニート対象のブログはないものか。


そう思って、作ったのが始めですね。

まあ、最初は伝える事あるのかな?って思ったけどw
どうせ、僕の知ってる知識なんて、凄い低LVなことばっかだしね。


でも、根本的には。
「僕が思って、悩んだことは、きっと他にも悩んだ人がいるだろう」
「僕のように、悩んだ人がいるだろう」
「そして、僕のようにそういう明るい話を求めてる人がいるだろう」
「……。一人ぐらいは」(笑

という気分で初めたんですよねw

いや、本当最初は一人反応してくれればいいやって思って。
僕と同じような人がね。

そんで、その人が、気分が良くなる……と同時に、
具体的な事も書いて、しっかり役立つように、記事を書いた。

電話に出る方法とか、世間からみたら、はあ?ってなることも。
僕が当時、すごく悩んで、誰かこういう記事ないか!って思ったから。
僕が欲しかったから、書いた。
世間からみたら、はあ?なことは重々承知で。


読むほどに後ろ向きになるブログはたくさん読んだから。
前向きになれるブログが、どうしても欲しいと思って。
作っていったって感じですね。


そういうことを続けてきたら、今みたいになったんですよね。


いやあ、遠くまできました。本当。


でも、これからもさらにすすんで。
色々、前向きになれるような事を。
それは、無理やりそうだっていうんじゃなくて。

実際に、本当に人生まだ終わっちゃいないってことを。

発信していけたらなーと思ってます。



ではでは。


あ、では改めてサイトと。


脱ニート特設サイト


USTREAM配信、お待ちくださいねー。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ  人気ブログランキングへ  

目次一覧はこちらをクリック  

日記目録はこちらをクリック







スポンサーサイト

ニート考察86「受験失敗でなぜ自殺するのか」

アホじゃないか?って思いません?


特に僕みたいな、ネットで働くという学歴超無関係な
やり方で食べてると、本当にそう見えてしまうよね。

まあ、転職繰り返してもそうかもしれない。
社会なんて、学歴なんて最初の就職でこそ役にたつけど
ある程度年数働いたら、普通に社会人歴、あるいは
その実力のほうが圧倒的に重要ですからね……。


でも、正直、自殺する人は……。
本当に、なんてはやまったことを!って思うけど。

自分は同時に、すごーく気持ちがわかります

受験失敗で、自殺する人の気持がね。

だって、本質的にニート的人らと同じ気分でしょうからね。

だから、ぶっちゃけ笑えない。他人ごとじゃない。


そりゃね。僕からみたら、ネットで働くっていう
「選択肢」があるのになんで自殺すんのかなって思いますよ。
論理的には、そう考えます。

たいていの社会人も、そう思うでしょう。
そんなに学歴関係ないのに、とかね。


でもね、きっと、その自殺した人の世界では。
世界観では、まず絶対に「選択肢」が無かったんですよ。


正確には、「成功するための選択肢」かな。


浪人しても、なんとかなる世界がある。
そんなのは、知らなかったんです。当人はね。

もちろん、周りも教えなかったんでしょうよ。
「成功する人生」は、いい学校にいって良い企業にいく。
あるいは医者だのなんだの良い職種につく。

それ以外を教えなかった。

いや、自殺するほどだから、もっと言ったのかな。
これ以外は負け組だの。人生終わってるだの。なんだの。
教える側も知らなかったかもしれなけどね。

落ちてもなんとかなる世界があるって教えなかった。
1浪でもなんとかなるともいわなかった。
学歴関係ない世界があることも教えなかった。


だから、死んだのかなと。

多分、生きてても無駄だと思ったから。

「成功する道筋」が1本しかないと思い込んで。
いや、思い込まされてか。

選択肢は他になく、さらに「リカバリー」も効かない。
成功のルートに戻ることもできない。
そう思い込んで。


あー笑えない。

全然笑えないですね。


だって、受験を就職に置き換えれば、
大半のニート的な人が直面してる問題だからねこれ。
自分だってもちろん通りましたよ、ええ。
僕らみたいな人は皆通ってるんじゃないかな。


何歳までに就職しないと人生おわるぞ。
何歳になったらもうどこも雇ってくれないぞ。
この年になってこんなだなんて、将来真っ暗だ。
今その会社やめたら、次雇ってくれるとこあると思ってるのか。
そこで通用しないなら、どこでも通用しないぞ。


こんな感じのをね。

まさしくこれこそ。


「選択肢を一本の思想に染める」行為ですよ。


受験生と何も変わりなんかない。
受験が就職に置き換わっただけ。
実際、就活失敗で自殺する大学生増えてるらしいしね。

今後生きててもリカバリーできないと思ったんだろうな。


でも、実際はそうじゃないですよね。
そうじゃない。

世の中には、ホームレスになったとしても。
そっから何百万でも稼げるって豪語してる人もいる。

稼げなくても、市役所のどこの部署いって、
どういう言い方をして、どう説得すれば
とりあえずの食う寝るは確保できるか。
そのやり方を知ってる人もいる。

そして、経歴実力なしでも、ゼロから稼げる人もいる。


ネットで働くっていう手はもちろん。
直接起業するかもしれないし。
ひたすらコネをあたって入社するかもしれない。
芸術、スポーツの道も無いとはいえない。
漁師や農家だって、何もない人でも歓迎とかあるかもしれない。
跡取りを探してる職人とかもいるかもしれない。

会社もハロワ以外の就職手段があるかもしれない。
直接会社に乗り込んだり、メール送る手もある。
経歴気にしない会社もあるかもしれない。
50歳で能力なしでも雇う会社もあるかもしれない。


でも、これら全部を無視して。

「成功のルートはたった一つだけ」って思ってしまったら。


それが、地獄の始まり何じゃないかなーと思います。


どんなに辛くても、耐えなきゃいけないし。
でも、それでも当然耐えれない人はでるだろうし。

そしたら、進むも地獄、逃げるも地獄になって……。


ああ、笑えない。


本当にね。

今になってこそ思うけど。


選択肢が1つってのは、思ってるんじゃなくて。

「周りから思わされてる」

のが大半だと思います。


就職すれば幸せな人生が待ってて。
就職できなければ幸せな人生が待ってないとか。


誰が言い出したんだか。


「幸せになる」選択肢は、絶対に1つじゃない。

今の貴方が、想像もできない、してない「選択肢」も
含めて……。

絶対にたくさんありますよ。
「幸せへの選択肢」は。



それに、そう考えたほうが
人生楽しいしね。


何も思いつかなかったら、
「今オレは知らないけど、どっかにあるはず」
ぐらいに思っておきましょう(笑

なぜか見つかったりするしね……。
本当なんでかはわからんけど。

選択肢を知ってる人は、
ホームレスになっても絶望しない。


「選択肢を1つに絞らないこと」が、
絶望から脱出する一つの考え方だと思います。



↓久々にランキング上昇狙ってみようと思います。
 良ければご協力を。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ  人気ブログランキングへ  


目次一覧はこちらをクリック  

日記目録はこちらをクリック












プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析