fc2ブログ

 ダメ人間でも幸せになっていいはず。管理人地雷屋は、新卒後、5年以上のニート期間の後に就職。
元ニートによるニートのためのニート脱却を目指すblog。初の人は、カテゴリ目次へどうぞ
トップページはこちらをクリック
/*とあるニートの成功目録*/

正社員日記3「飲みニケーションは正義?」5/22

正社員日記2「3日目」より。

さて、5/22

今日はプレゼン資料をほとんどまとめてました。
午後は結構筆がのって、大分いいとこまでいったかな。
自分の教育係は社長で、お手本デモを見せてくれる約束だったのですが、
社長が忙しくて中々時間とれないようす。
ICレコーダーを昨日買ってきて、録音して聞き返す準備整えてたのですが。
まあしょうがない。

仕事後、社長に誘われて飲みにいきました。
人材派遣会社より紹介された、さらに新しく入る人も一緒です。
それと、人材派遣の紹介をおこなった人。

個人的に、飲みニケーションって割と前時代の遺物とはいいませんが、
それほどよくない風習だとちょっと思ってたんですよね。
個人的にアルコールそんなに好きじゃないので。
酔っ払うのは好きですがwまあ酒の味がそこまで。
ジュースでもいいじゃんと。

でも、営業的には必須・・・ではなく、かなりの「実利」があってやることなんじゃ?って思いました。
なんか、その一回でかなり仲良くなれた気がしないでもない。
社長の前だから、勿論みなさん丁寧な態度は崩さないんですけどね。
それでも全然話せました。
(少なくとも、まだ社員に紹介されてないうちの会社の人よりは話した)

どこでも飲むのは、やっぱりなんだかんだで効果が高いからかもしれない。

どうでもいいけど、社長の毎回おごりなので、
ずっと割り勘or自費ですごしてきた身としては借りがどんどん勝手に増えてくようで
心苦しい。素直に感謝しとけばいいんだろうけど。

正社員日記4「最初の指令」へ続く
スポンサーサイト



正社員日記2「3日目」

前回正社員日記2「3日目」より。

5/21は初の!他社訪問!もちろん一人ではなく、自分の教育係の方についていっただけですがw

内容は、うちの会社の商品のプレゼン&デモ説明で、
その会社に売り込む&その会社に販売店になってほしいって感じの方向のプレゼン。
で、うちの商品はこんなことできて、ここらへんで有利ですよみたいな。

デモは相手の質問まじえて、大体2時間ぐらいで終わりました。
俺は見てるだけでしたが・・・。
ちなみに、俺はそれをあと5日ぐらいでできるようになれと言われています。
できるんですかねえ。商品知識とプレゼン話術・・・。やるしかないんですが。

まあ、正社員となった以上、自分も「プロ」の肩書きをもつわけで泣き言なんていってられませんね。

何事にも、どんな初心者でも、たとえ仕事じゃなくてもプロ意識を持つことが重要だって
偉い商売の人もいってました。

正社員日記3「飲みニケーションは正義?」5/22へ続く

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
半年以上引きこもった回数5回。トータル空白期間は6年以上にも及ぶ、29才専門卒。そんなダメっぽい感じでも面接突破、就職できたし(2回)自活できてますって事を書き記していきたいと思います。今は退社して独立目指し中。

↓ご意見、ご相談などお気軽に。
メールボックス


もしくは[ziraiya222@gmail.com]まで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
QRコード
QRコード
あっちの副収入blog報告
副収入報告別ブログ
副業初めて2年……2年前は月収3万。現在月収50万突破。短いような、長いような。


メルマガ登録
登録しているランキング
応援クリックを歓迎しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
QLOOKアクセス解析